人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょい遅夏休み

昨年訪れた淡路島のオーベルジュの味が忘れられず再訪しておりました。娘の成長を見てもらいに神戸へもちょい寄り。

さて今回の旅では淡路島の作家さんの何かを思い出に、、と思っていたのですが樂久登窯さんにて無事に素敵なお皿や塩笥(というらしい。塩壷と知らずに購入)に出会えました。

更に今回はマイレージで関西まで飛行機バビューンだったのですが、帰りに羽田空港内の伊勢丹が見れまして(ゲートの中なのよね。あと数年は見る事ないと思ってた)ローズベーカリーで使用しているデミタスカップを娘のマグカップとして購入。日本のローズベーカリーは美濃焼きで向こうのローズベーカリーの食器を再現してるそうです。国産なんか嬉し

んで、食卓つながりですが。
たまに検索で辿り着く方がいらっしゃる内田鋼一さんの鉄錆膳がAnalog Lifeさんで取扱い開始のようです。多分ネットでは今迄出てなかったんじゃないかしらん。。

とっても素敵なお膳なの。我が家でも悩んで早数年。やっぱり今のところ物の多い我が家では宝の持ち腐れにしかならんとゆー理由で見送っているアイテムですが、お探しの方は是非。
by wakka-w | 2014-09-14 23:09 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31