人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニヨメコ、母に失望す。

ご飯の時間。

ママー、い〜ご。

と満面の笑みのミニヨメコ。あ?なんだそれ、と思うわけですがいつのも事なので分かるのです。「りんご」
りんごか。。よしよしリンゴな。

と母も満面の笑みで「じゃあリンゴ食べたら他のもちゃんと食べれる?」と聞いたら「うん」との事。結構ちゃんと食べてくれるので母も安心して?ってかどっちかと言うと「よっしゃリンゴ剥いたるわ」と上から目線で冷蔵庫を覗いたわけですが、なんと、リンゴがない。あれ?
あ!そう言えばおやつの時間に出したリンゴ、あれで最後だったんか。

きゃー!!と思いつつ、娘に「ミニヨメコちゃんー、リンゴ無いー。食べちゃったーー。ごめん、ママリンゴ有ると思ってた〜」とヘタれた声で説明。さっきの上から目線はどこ。
すると娘がえーっと一言。顔が劇的に曇ります。

マぁまぁ〜〜⤵︎

ものっそテンションだだ下がり。
半笑いの母は娘のご機嫌伺いでゴメンね〜を連呼。が、娘、母の顔を見てくれません。さっきまでご機嫌に鼻歌歌ったりしながらご飯を食べていたのにム・ゴ・ン
明らかに顔が曇っている、、この顔を作っている娘がいるのです。

なにこの女優。心の底から残念なのが顔に表れている、というより失望の姿を演じている顔。

ここに、ここに女優がいる!

母はそう思いつつ爆笑してしまうのでした。
数秒後、ポタージュを鼻につけてお代わりを要求する娘の姿がそこに。おもろいな、ミニヨメコ。
by wakka-w | 2014-10-28 20:02 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31