人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の成長備忘録

2歳1.5ヶ月くらいの娘。
娘がやってくれるお手伝いの1つがブルにご飯をあげる事なのですが、一昨日のこと、お皿に移そうとしたドッグフードを床にぶちまけてしまいました。

突然の出来事に「マジでちか?なにやってんのお前。。」なブル。←顔がそんなんだった。、、、え?みたいな。

しかし娘は動じません。あらあらこぼしちゃったわ、、とベテラン主婦おかんの如く慌てず動じない。なにやらブツブツ独り言をつぶやきながらドッグフードを拾い出しました。それを手伝う母。に、いまだ「え?マジでちか??」な顔のブルさん←勝手に食べないよう教育されているのでこの日はちゃんと待ってた

母は後方支援していたわけですが、正直面倒臭いことしてくれたなぁと思っておりました。時間かかるな、これ。と。←手伝う気があんまない

が、そんな母の考えに反する行動を娘がとったのよ。ミニヨメコ、ドッグフードをまず一箇所に集めだしたの。遠くに飛んだドッグフードも一箇所に集めるべく手で払うわけ。

んま、んま!2歳も過ぎると小さい沢山のものを集めて拾うようになるの?賢くね?

母は驚きと共にその様子を見ておりました。んしょ、んしょ、とドッグフードを一箇所に集める娘。「めんね、めんね(意訳:ごめんね)」とブルさんに言う娘。

なにこの子。賢くて優しいんだけど。
親バカな母は後方支援しつつ娘に感心した訳です。その間静かに待ってる愛コブタもお利口じゃね?
完璧な親バカ話ですね。ご静聴ありがとうございました。
by wakka-w | 2014-12-17 20:17 | baby&東京マザーズクリニック

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31