母の我儘

このブログでも度々お一人様の時間が欲しいと言ってるし、リアルライフでも「母の怒り声がおもてに響いとんやろな、でもそんなんええねん、今この迫力で言わな彼女は分からんねん。」という考えで日々過ごしているので、とても優しくない母に思われてそうなワタクシ(真剣にやっているからこそ鬼のようだという事をおかわりいただけるだろうか。優しい気持ち大盛りでおかわりいただけるだろうか)。

今日はお昼寝がなかった事もあるのか、娘が寝落ちしました。母はまだダイニングでご飯をボソボソ食べていたんだけど(一緒に食べていたんだけど娘のあれやこれややりつつお酒飲んでたら娘と一緒にご飯が終わらず)、あれ?静かになったな。。さっきまで絵本をめくっている音がしていた筈。。とリビングを覗くとソファの上で寝落ちた娘発見。あらあらまぁまぁとオムツを替えて娘を担ぎ、ベッドに寝かせて歯を磨き(ずっと寝ている娘)、ダイニングに戻ってきた母です。

でも唐突に寂しくなりました。日中、狂ったように「ママママママーーー!!!」と連呼する娘に辟易しているにも関わらず、急に勝手に眠られると「ちょっとそーゆー時は『眠いー』って言うくらいは声を掛けてよー」とか思っております。さっさとご飯終わらせて絵本読んであげようとお酒も急ピッチで飲んでたのに。お風呂入って娘のケツ見るの楽しみにしてたのに(赤子のプリケツとかプリっ腹は可愛いですね)。

おまけにブルちは寝室に連れて行った娘にくっついてダイニングに戻ってこないし。

おいおい突然のお一人様かよ。なんだか無駄に急いでお酒飲んでたから母も眠くなってきたわよプンスカ
[PR]
by wakka-w | 2015-01-30 20:11 | 0-5歳児なう | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31