謎の食べ物

なんだか今日は涼しい東京です。曇り空。。

一昨日、昨日は真夏並みに暑く、夕食はカレーにしようかしらね。。と思ったヨメ。でもただのカレーじゃつまらない(?)し、鶏を使いたい、とバターキチンカレーを作ることに決定。

決定、、、したものの、作っているうちに何これ、カレー?な状態に。
バターチキンカレー。名前が美味しそうで、でも「バター」と名が付くのでカロリー高そうと敬遠したまま数十年。今まで食べた記憶が無い。
味が分からない。

レシピを見たら味の想像は付くけれど、これ、こんなにボンヤリした味でええの?って感じ。結局適当に色々足してカレーっぽくしたらカッパに「美味しいけれど、バターチキンじゃないね。結構辛いね。」と言われてしまいすた。え?辛くないの(ちょい辛くらいに調整したつもりだけど、バターチキン的には辛かったらしい)??カレーなのに?なヨメ。
1日で仕込み時間も適当に切り上げて作ったのであまりコク的なものが出なかったのがいけなかったのか。

バターチキンってどんな味?どっか美味しい所ある?あ、でも美味しい所に食べに行きたい程には好きでもないなぁ。。多分(レシピからの想像的に)。。

とブツブツ言っていたらカッパにとりあえず無印のレトルト食べてみろ、と言われました。定番の味なんじゃない、とのこと。
そうね、何かの時に気が向いたら、、とどこまでも「なんで作ったん」みたいな夕食になりました。

ヨーグルトにまみれた手羽元を見て「なんちゃって参鶏湯食べたいな。。」と思ったヨメ。スタートから何か間違えていた夕食だったのかもしれん。





[PR]
by wakka-w | 2015-05-28 09:19 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー