疲れたわ

イヤイヤ期の2歳児に対する親の主なイライラは親の余裕のなさだと思うが、最近全っ然、忙しくて余裕は無いし、娘と生活リズムのタイミングも合わないしで、ちょっと疲れております。
娘にドッカーンときて鬼の形相になり、娘の笑顔を見て癒されつつ何故これが続かない、、と悲しくなる日々也。2歳は色々できてくるし言葉も理解してくるので、親の要求も上がってくるのね。そうすると2歳児のキャパとのズレに苦悩するとゆー。思ったよりは出来るけど、思ったよりは出来ないのよ、2歳児。

忙しい理由が大した事ではなく、細々の家事だったりブルさん関係だったりで全てが細切れ作業なので物事は進まないわ、溜まってゆくわで頭の中も混乱中。取りこぼしが無いかそんな事ばっかり考えております。自分の事ができない。。
来週のセールの託児をものすごく心待ちしております。あぁ、ワタクシの託児セール!
(毎回痩せたらいっぱい買い物したんねん、と思いつつ、痩せられない自分に苦笑である。そして関係なくいっぱい買い物してる。懲りんな、自分)

自分がやりたい事ができないなぁ、、がイライラに繋がるので、いっその事娘と早く寝て夜中起きるか!と昨晩はいつも以上に早く寝たのに結局起きたのはカッパの目覚まし時計でであった。。しかもまだ眠いとゆー。この眠気はどっから来るのか。ブラックホール的な何かが体の中にあるのだろうか。

母のイライラが娘に悪影響を及ぼしていないか心配です。そんな事に不安を覚えてストレスになるのも憂鬱。
性格に難があるな、ヨメは。

-----------------------------------------------------

カサブランカがどんどん開花。壮観。蓮の花と同じくらいカサブランカも大きいので感動します。ほんのり香りが漂っているのも幸せ。

家の中のゴーヤがどんどん黄色くなっていって見すぼらしい。栄養が足りないっぽいので追肥したけれど、黄色くなったゴーヤは治らないわよね。。ゴーヤ、新しいシト連れてきた方がいいかな。まだ苗売ってるかな。。







[PR]
by wakka-w | 2015-07-09 09:27 | 0-5歳児なう | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー