雑記

天気も気温も適当なのでブルさんと3人でのんびりお散歩できる時期になってきました。
11月半ばまでは少なくとも忙しいのですが、、と思ったけれど、11月半ば過ぎたらもう年末やん。こわ!

さて、今日はそんな訳でブルさんのお散歩を兼ねて郵便局へ。近所の小さい郵便局。ありましたありました。買い損ねていた酒井駒子さん(絵本作家)の切手シートとピーターラビットの切手シート。

筆不精で全く切手を使わないのですが、娘のために可愛い切手はチェックしています。旅先や何かの折に娘宛にハガキを送ってあげると楽しいかしら、と思って。何よりオンリーワンな旅の思い出になるしね。沖縄では出し忘れて無念也。(そう言えば沖縄にて沖縄の海の切手も出てたらしく、これまた無念。でも沖縄の郵便局、滞在した地域で見た記憶なし。仕方なし)

切手と言えば、海外への差額用切手がズルいくらい可愛い。食べ物のイラストなの。ラーメンとかすき焼きとか。

11月頭にはディズニー関係で切手が出るようです。ハガキ用のプーさんが可愛い。手紙用はプリンセスで、最近お姫様なりたい女子達には嬉しい切手になるでしょう。
うちはディズニーランドに行ったらその時期のハガキを買って娘に一筆したため、切手持参でディズニー内にて投函しています。ディズニーの中で切手を買うとキャラクターは1シートで高いし、普通に1枚売ってもらうと普通の切手になっちゃうから。

ディズニーもそろそろ行きまっせー。ハロウィンだからね。娘の今年のコスチュームもすでにゲット。今年は意地悪なあの人になります。フフf



[PR]
by wakka-w | 2015-10-15 21:56 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー