人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうするよ、俺(by オダギリジョー 注:決して劇団一人ではナイ)

更新さぼってたらいろんな事が起きちゃったよー!!ワ~ンッッ(と喜びの号泣。)

まずは時系列に更新を進めよう。。と言いつつ、「関西乗り込み大暴れ」(そんなタイトルは無かった筈。。)の話は後回しだっっ ←思い出す事が多くて大変だからだっっヨメのキャパは狭い。

-----------------------------------------------------------

さて、別にゴロゴロしていた訳ではない今週。忙しいという程でもなかったものの、軽く更新をサボっていたのだ。子豚ファンの皆様、すまんです。。

そんな我が家。一昨日とすこい(まだ「すこい」じゃないので「すこい」)天使がやってきました。子豚、初のガールフレンドだっっ。

金曜日は朝からチマチマ掃除をしておったヨメ。事前に連絡をいただいていたヨメは荒を隠すべく、必死に掃除しておりました。そんでもってブル臭がしてはブルがガールフレンドに嫌われてしまう。。とファブリーズも使いまくるヨメ。
男の子を持つとこんな事を心配せねばならぬのだろうか。。ママン、ちょっと切ない。。

この日の午後にガールフレンドが来るなんて知る由もない子豚。前の日にこれまたピカピカに洗い上げ、ブル臭をこの世から無くしていたにも関わらず、朝、しっかりと太ももに「のしウン」を付けてやがったのでしたっっ。くわっっ、この豚めっっ!

うりゃぁっとヨメに襲い掛かられ必死に逃げる子豚。逃がすかっっ!ヨメ、第一の消臭兵器「オレンジエックス」(ペットにも優しい天然成分だ。ちなみに「ファブリーズ」はお客様が来る時にしか使わない隠れた消臭兵器じゃ。)を持って子豚に踊りかかります。子豚、捕ったなり。

ガシガシとママンに磨かれる子豚。

今日は今一つ遊んでくれない上にガシガシ磨かれてちょっと憤慨でち。プンプン。。おまけにピチピチのお洋服まで着せられて。。なんでちか、このツンツルテンは。。

子豚は午前中、どうも機嫌を損ねているようでありました。ツンツルテンなのは、仕方ねぇだろっっ。お前がでかくなったんだから!(それだって、ママンがでかくしたようなもんでち)

そんな大忙しの午前中が終わり、荒を隠すのにも飽きてきた(結局隠れる事はなかった荒。。)午後。ピンポーンとチャイムが鳴ったのでありました。やってきたのは

2件隣の nico ちゃん!!ラブリーチャーミーなフレブルパイドちゃんです。飼い主のT様とお友達も御一緒♪

どうするよ、俺(by オダギリジョー 注:決して劇団一人ではナイ)_d0041074_1229197.jpg
↑ 本日の客様。。小鹿のようなスレンダーバディ nicoちゃん。まだまだ「とすこい」(「どすこい」に非ず)体型。

あ!nico ちゃんだ!!何でち?何でち??どうしてでち??ドキドキ

はやる気持ちを抑えられず nicoちゃんにタックルをかましそうな勢いの子豚。子豚、女の子への接し方、間違いですから!

ジタバタしている子豚とは真逆に、我が家になかなか入ろうとしない nicoちゃん。ケツがこちらに向いているのですが。。

なんとか nicoちゃんが到着し、子豚にリードを付けリビングに案内させていただきました。おいしい柿のお土産付だぜ!しかもブルまでお土産貰っちゃったぜ!!

ところが。。挨拶もそこそこにリビングは既に大騒ぎ。子豚、 リードをガシガシ動かして nicoちゃんの方へ行こうとした挙句、リビングのテーブルを倒しそうになってるし。

nico ちゃんは新しい場所をチェックチェック!!とりあえず、子豚から遠く離れた所で様子を伺います。なんだ、あのでかく不細工なお兄ちゃんは。。たしか数日前にも会ったような気もするんだけど。。顔でかっっ!!

同じフレブルとは言え、大きさが全く違う2匹。子豚が12キロなら nicoちゃんは3キロくらいだった(もっと軽かった気が。。)かな。。そろそろ1歳になる子豚に対して nicoちゃんはようやく4ヶ月になるくらい。。頭なんか、そりゃ、あんた(誰だ?)、nico ちゃんヨメのこぶしくらいの大きさしかないがね。子豚なんか「つるべおとし(=妖怪)」みたいな感じよ?!

突然初めての場所に連れられて、あげくほんのり漂うブル臭に気持ち悪がっていなかったであろうか。。むさくるしい場所。。とか思っていないであろうか。。「むさくるしい場所」ならともかく「むさくるしい」とか思われてたらど~しよー・・・

そんな心配と共に、部屋をチェックする nicoちゃんには我が家の荒までバレている事であろう。。とドキドキのヨメ。やはり獣じゃからな。いろいろ行き届いていない掃除の感じなんかはバレバレであろう。。「きったないなー、この家」とか nicoちゃんに思われていたらヨメ、泣いてしまふ。。ワンコが喋れなくてホント良かった。。種の違いが役に立つ事もあるもんですなっっ。

とりあえず nico ちゃんのチェックも一段落終え、子豚に頂いたガムのオヤツをあげる事にしたヨメ。 nicoちゃんにもお裾分け(?)です。

どうするよ、俺(by オダギリジョー 注:決して劇団一人ではナイ)_d0041074_12493126.jpg
↑ それ、お兄ちゃん貰ってもいいでちか?ウズウズ。。

子豚はいつものごとく電光石火で飲み込み、ウゲウゲやっていたのであります。。ヨメ、湯を沸かしていたから

いつもなの~

って言っていたんだけど、お茶の準備してブルを見ると貰ったおやつじゃないのまで出してるし。。き、汚ねぇっっ。

うわっっ!貰ったのじゃないもんまで出てるし!!

大声を上げるヨメ。落ち着きないです、全くもって。これはいつもじゃないよ~と言い訳しいしいブルの出し物を片付けるのですが、何を思ったか nicoちゃんまで参戦。子豚の○ロに顔を近づけます。。これ!やっぱり可愛くても子豚の同士かっっ!!

nico ちゃん可愛かったよ。。ブルが電光石火で食べちゃったガム、ずっと持て余してたよ~。それに子豚のお気に入りの角っこ(お日様がサンサンと当たります)をいたく気に入ってくれたようで、自らの基地として利用していたようでありました。

どうするよ、俺(by オダギリジョー 注:決して劇団一人ではナイ)_d0041074_12382913.jpg
↑基地にて。むむむ、この構図は。。↓

どうするよ、俺(by オダギリジョー 注:決して劇団一人ではナイ)_d0041074_12394353.jpg
↑子豚の若かりし頃。。子豚どもは皆これを経験して大きくなるらしー。

軽く抱き上げられるんだけど(片手で持ち上がるんだよー)、抱き上げるとクウクウ鳴くの~。「嫌なんでちか~」と喜ぶヨメ。クウクウ言わせたいので何度でも抱き上げます(←鬼)子豚はブヒブヒしか言わないんだよー。。

と、ここで気になって質問。ブヒブヒ言わないんですか?

いいません。

何でちとっっ?!!逆に聞かれました。小さい頃からブヒブヒ言ってるの?

ブヒブヒです。ブヒブヒしか言いません。

何ですとっっ?!!

・・・

お家の事情はそれぞれのようですな。。


最初は戸惑い風だった nicoちゃんも、だんだん部屋に慣れてくるとトテチテトテチテ歩き回る 歩き回る。。お約束らしく、台所も興味深々のようでありました。どのフレブルも台所のゴミ箱は「ダンジョンの宝箱」並に気になるらしい。。ううむ、こんなにちっこいのに食いしん坊万歳か。。

nicoちゃんの可憐な姿を目で追うブルち。しっかし、nico ちゃんが気になるのはブルだけじゃありません。ヨメも興味深々っす。フレブルの女の子って1回しか会ったことなし、こんな幼いフレブルなんかペットショップで寝てるとこしか見たことないよ!ブルちがこの家来た時は4ヶ月くらいだったし、体重も5.5キロくらいで既に重かった。。

可愛い子ブル時代を見た記憶がちっとも無いんですがっっ

そんなヨメにとって、nicoちゃんは天使のようでありました。プウプウおならしていたが。屁くちゃかったが。。(ブルと一緒に5分おきくらいにしてました。。新しいコミュニケーションの方法か?

ブルと nicoちゃんの遊びに関してはもう。。ブルなんか腹見せてましたらから。年下の nicoちゃんに。どういう事?そして nicoちゃんはリードを付けたブルの行動範囲に気付いたらしく、届くか届かないかギリギリのところでペチペチと子豚の額を殴っておりました。へっぴり腰じゃった。。

どうするよ、俺(by オダギリジョー 注:決して劇団一人ではナイ)_d0041074_12322928.jpg
↑ 「顔がでかい!」とばかりにペチペチされるブルち。顔面パンチ炸裂。

時間が経つにつれ、どんどんお転婆姿を披露してくれた nicoちゃん。良かった。。我が家を気に入ってくれたようです。子豚、良かったな。

幸せでち~、もうどうにでもしてくれって感じでち~~~。

どうするよ、俺(by オダギリジョー 注:決して劇団一人ではナイ)_d0041074_12333910.jpg
↑ 腹を見せる準備中の子豚。なんなんだ!このでかさの差は!!

またしても腹を見せる子豚。いや、nicoちゃん妹くらいの幼子だから。。ブルちよ。。腹は見せんでもええんじゃなかろうか。。

そうでちか?力いっぱいの歓迎の意を表現しているんでちが。。

だんだん遊びに慣れてくるとお兄ちゃんらしい姿も見られましたが(甘噛みする nicoちゃんの相手をしてやったりとか)、時折見せる本気顔(大人気なく(?)目がひん剥いてた)に大笑いした人間一同でありました。

どうするよ、俺(by オダギリジョー 注:決して劇団一人ではナイ)_d0041074_12342917.jpg
↑ お兄ちゃんの皺を伸ばしてみるでち。。お兄ちゃんも他のお兄ちゃんの皺を伸ばして大きくなったでちよ。。(参照: こちら

どうするよ、俺(by オダギリジョー 注:決して劇団一人ではナイ)_d0041074_12354015.jpg
↑ でもお兄ちゃんも皺を伸ばしてみたいでちー!

nico ちゃん達が帰っちゃうとなんだか寂しくなるヨメと子豚の2匹。。寂しいね~、とゴロゴロしているうちに2匹とも爆睡です。。良き1日であった。。

どうするよ、俺(by オダギリジョー 注:決して劇団一人ではナイ)_d0041074_12363270.jpg
↑この満足そうな顔!お兄ちゃんのくせに遊んでもらってばっかだっだじゃねーかっっ

追伸: Nico様、一昨日はどうもでした!何のおかまいもしませんでしたが、子豚はいつでもおりますのでまた遊びに来てくださいませ。また nicoちゃん触らせて~♪放置プレーで良ければ留守番も引き受けますので、お困りの時は御一報くださいませ。。素敵な「子豚の会」でした(^o^)/ 写真もまたプレゼントいたしますです。

どうするよ、俺(by オダギリジョー 注:決して劇団一人ではナイ)_d0041074_18561366.jpg
↑ブルち。お前顔でかいのな。
by wakka-w | 2005-11-24 12:41 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31