初めてのお休み

娘の周りは今日も平常運転。自分の生活に邁進できる娘の日常に感謝しつつ。

昨日は幼稚園が始まって初めての土曜日。お休みです。毎日楽しいと喜んで行っているが、本人の知らないところで疲れが溜まったりしてないのかしらん、家で静かに過ごすか、と思っていたらお友達からのお誘い。
大喜びで母子ともに近所の公園へ。カッパ?知らん寝てた。ブルさん?賢く優しいからカッパに添い寝してた。カッパうなされてたけど。

お友達のお姉ちゃんも来ていたのだけど、小学生の女子、すごい。ニッコニコで娘の相手をしてくれました。うちのは横柄な態度取るんだけど(もちろん本人に自覚はない。年齢の垣根がないだけ)、余裕。
ヨメよりしっかりしているわ。本当にありがとう。

おかげで娘達を見守りつつも、母は母でママ達と涙出るほど笑っちまう「ちょっと聞いてよ!」ネタ披露。幼稚園のアレコレ疑問を教えてもらったり、お友達の家での様子を教えてもらったりと楽しい時間を過ごしました。
最初っから色々相談に乗ってもらえるお友達がいるってのはありがたいものですね。
うちが通ったプレは母子同伴でそれが面倒臭いと思う日もありましたが、それでも後半はママ達に会ったり子供達の成長を見るのが楽しみになり、先生ともお話できて幼稚園の雰囲気を掴むこともできたので今では不安もなく4月を過ごせているな、って感じです。

多分娘もそう。毎日喧嘩はしているようだけど、それでも幼稚園児なのでわだかまりが残るでもなく本人的には楽しく過ごせているようじゃ。

帰りはスーパーでお買い物。初めてお金を持ってたい焼きを自分で買いました。150円、一生懸命で可愛かったわ。
[PR]
by wakka-w | 2016-04-17 08:20 | 0-5歳児なう | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー