母と娘

いつか娘が母のファッションについて口出ししてくる日もくるのであろう、そのうちダサいとかおばさんくさいとか言われるようになるんやろな、と思っているワタクシ。
幸い今のところ、毎日何かしら褒めてくれる。その髪型可愛いねー、とか、この服素敵ねー、何処で買った?(←このフレーズよく聞く。何処で買った?っておばちゃんかい)とか。

でも昨日初めて言われますた。ママ、それ着替えた方がいいね。って。

え?何で??(ノースリーブというかランニングにカーディガンの格好だったんだけど、家の中ではカーディガンを脱いでた。裸族だから)

だって裸ん坊じゃない。

!!!!!

え?ちょ、違うよ?これママなりのオサレだよ?そら裸族ファッションだけど、大事な部分は隠れてるしこれ自体は悪くないと思うんだけど。それに外行く時はカーディガン羽織るよ?

納得しない娘。

そして今朝。フォークロアな格好(タイパンにTシャツ)の家着でウロウロしていると娘が一言。

ママ、それ着替えないとね。

!!!!!

え?まぁ確かにママらしい格好とは言い難いけれど、別に普段着よ?なんで?

だってそれ、家で着るお洋服じゃない。

!!!(何故「家着」の存在を知っている)

貴女生まれてなかったらこの格好で今でもブルさんと散歩くらい行くわよ??(震)
一応幼稚園はデニムに着替えて行くつもりだけどさ。Tシャツの上にもカーディガン羽織るつもりだったけどさ。

幼稚園の女子ぃ怖い。見てる。

見てるんなら教えて欲しかった。母の髪の先にペンキついてたの。(今までダイニングで使っていたビンテージガーデンチェアを外に出すにあたり、足先が錆びてたので色塗った。新しいチェアはIKEAだ。お手頃で可愛い)













[PR]
by wakka-w | 2016-04-21 10:00 | 0-5歳児なう | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー