明日月曜じゃねーか!

GW直前から「弁当箱入れを作らねば。。ミニランチョンマットも。。」と思っていたが、先延ばしにしまくり神戸へ帰省。東京に戻って金曜、土曜と華麗なるスルー。ってか忘れてた。思い出しては一瞬で忘れてた。

で、今日。午前中に終わらせたい、普通の入れ物(箱型のやつ。巾着はNGと言われている)は面倒くさそう。もっと簡単なんないやろか、、そうだ!あづま袋にしよう。ミナの手ぬぐい使ってチャチャッとな!
と喜んで作り始めたはいいが、色んなサイズ&形のお弁当箱を入れるにはいいが年少さんには形がフリー過ぎた。

結局あずま袋はボツ。ネットで探して凄く簡単だけど色んな形やサイズがいけるだけでなく、2段になっても大丈夫な袋を作る。最初からこれ作ってたら午前中で終わったなぁ(遠い目)
ミニランチョンマットは大きめのガーゼハンカチを4枚に切り、ロックミシンで巻きロック。まさかランチョンマットを作る日が来るとは思わなんだがロックミシン様様。。

夕方からは皆でプールに繰り出しました。ようやった。




夕食の時、カッパが娘に「パパ、明日から会社嫌だなぁ。。お仕事辞めたくなっちゃうなぁ。もっとミニヨメコと遊びたいなぁ」と言ったら、娘がカッパを励ましておりました。


パパ、はい、おもちゃあげる。お仕事頑張って。(エアおもちゃを渡す)

ありがとう。でもおもちゃもらったら遊びたくなるなぁ。

じゃあこれ。これね、赤いボタンは押して(エア謎の?コントローラー??)。会社辞めたくなったら赤いボタンで教えてね、あ、青いボタンは押しちゃダメ。赤いボタン押したらミニヨメコに連絡くるから。

(笑)青いボタンもあるの?青いの押したらどうなるの?

あ、青いのね。青いボタン押したら、押したらぁ!会社が爆発しちゃうから青いボタン押したらダメ。

会社、爆発すんの?(?!!!!)じゃぁ押さんようにするわ。別にパパ、会社なくしたい訳じゃないから。そんな理由で辞めたい訳じゃないから(爆笑)

あ、そうね、青いボタン取っておこう。


青いボタン怖すぎ。
結局青いボタンは撤去されたらしく、その後、応援するボタンなるピンクのエアボタンが取り付けられた様子。

赤いボタンは、会社を辞めたい旨がミニヨメコに届くボタン。青いボタンは会社が爆発しちゃうボタン。なにこの温度差。

聞いてて爆笑しました。爆発したらヤバいのを理解しているにもかかわらず、何故付けたし、青いボタン。そして簡単に撤去される青いボタン。

何故付けたし。







[PR]
by wakka-w | 2016-05-08 22:47 | 0-5歳児なう | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー