雨やったで

一昨日の夜も昨日の昼も大雨であった。
幸い危機は回避されたが、娘の習い事の出掛けに車を使おうとしたら駐車場の点検との事で、丁度うちの車が空高く上がっておった(立体)。
こんな日に限って遅刻気味。電車もバスも、娘の足では間に合わない。自転車、、間に合うかなぁ、、休むか、、と悩むものの悩む時間が勿体ないと自転車を漕ぐ事に。電源入れたらバッテリーが往復にギリギリ足りないくらい。おまけに空がどす黒い。
、、、うむ、帰りはゴミ袋を被るか。70リットルのや。買お

結局、バッテリーは騙し騙し使い、雨は降らなんだ。お教室は5割は参加できた。
娘に帰り、びしょ濡れになるかも、、と伝えると「大丈夫よ、私お水好きだから。」バッテリーがなくてヤバイ、と伝えると「大丈夫よ〜。がんばーれ!がんばーれ!!」
この人のポジティブさと切り替えの早さは見習うもんがあるな。私が心配性なだけか。

昨日も習い事。二子玉が丁度セールスタート。。混んでそ。と思いつつ車で行く。雨降っとってん。
習い事終了後、今年はセールに参加する予定がなかったので軽く散策してスパークリング買って帰宅。ワイン2本に米、娘が疲れて持てなくなったカバン(しゃーない。プールの後体操や。子供だけど労わりたくなる。)、傘2本。
予定はなかったが、どっちにしろセールどころとちゃうかった。

夕方のセールはすっかり落ち着いてノンビリしておりました。手ぶら&用事のついでじゃない&もっと早く行ってたら娘を預けてノンビリお茶しても良かったなぁ。
セールのお祭り気分的な雰囲気好き。専門店じゃない、デパートスタッフさんのやる気みなぎるノリノリ感も好き。






[PR]
by wakka-w | 2016-07-16 09:08 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー