人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ私の夏休み

娘の習い事夏期講習(娘にとってはお遊びみたいなもん)が始まった。お弁当を持って夕方まで。私の夏休みスタート。

初日早々、朝一で病院へ連れていく羽目(咳が気になって。)になり、1時間遅れではあったけれど無事に参加。娘を預けるも観る予定だった映画は観れず、やれやれ、、と帰宅後、指の当たりどころが悪かったらしく、ポケモンのよく分からないアイテムを起動させてしまう。なにこれ。残り2つになったんやけど。しかもカウントダウン始まったんやけど。調べると経験値的なものが倍になるアイテムらしい。

。。。なんという事でしょう。。心労(もしかしてヨメの夏休みが初日にして終了?とビクビクしていた)でクッタクタやのに、こんなん家で起動させてもた。これはもう、お香(ポケモンが一定時間寄ってくる)を焚いて外に出るしかない。レッツゴー、素敵なウォーキング(クッタクタ)

こうして初日の夏休み終了。グッバイ1日目。

そしてヨメの夏休み2日目。今日は無事に良いスタートを切れました。1日は馬鹿馬鹿しい時間の使い方をしたい!これがヨメの贅沢!!とばかりに某公園に行ってポケモンゲットしてきました。あと初めて二子玉のbillsでパンケーキ食べてきたわ。寛げる店内、しかも朝早い時間だったのでお客さんもまばらで気持ちの良い空間。パンケーキのお味はヨメ的には雑誌で見て作ったフォーシーズンズのレシピのパンケーキの方が好みの味でした。でもノンビリできて満足。空間が気に入ったので空いていたらまた行きたいなぁ。

ポケモン探し、楽しく歩き回っちゃうので運動不足のヨメには良いゲームです。娘は車の中でエアポケモンGoしてました。毎回コイキングとドードーなのが少々切ない。偶に逃げられるらしい。益々切ない。

ポケモンばっかやってると思われても当然ですが、このネタを。
実は7月頭だかの暑い日が続いた日、1本だけ枯れた木がありました。垂れ紅葉さん。他の植物が元気だったのと大変忙しい時期だった事もあり水遣りがおろそかになっておりました。
あの涼しげな葉っぱがチリッチリになり、色も変わり、見た瞬間気絶しそうになったのですが、枝が生きている場合、枯れた葉っぱをむしり取ってやればまた葉が出て9月には間に合う、と聞いたので早速実践。数日前にチラッと見えた新芽から葉が開いてきました。良かった。これなら8月にでもまた涼しげな葉が見れます。葉が枯れた時の対処、備忘録。









by wakka-w | 2016-07-27 22:44 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31