地味に待ってる

一昨日アテクシの携帯がアップデート中にフリーズし、iTunesからも直せず、カッパの帰宅を夜中まで待ち、そっからヘロヘロのカッパが直そうと試みるも、他のパソコントラブルで激怒。カッパは機械の不具合に対しての怒りの沸点が低いのです。もうええわ。明日でええし、もうサポートにでも持ってくわ。。と言うも聞かず。結局iTuneを新しく入れ直したとかなんとかで、昨日携帯を何とか直してくれました。
娘を習い事に連れて行って帰ってきてもまだ途中だった。

これねぇ、多分ヨメじゃ無理だったと思う。だってアップルの手順じゃダメで、別のとこからうんちゃら〜かんちゃら〜〜。これは分からんわ。僕もよく分かんないもん。

そうか。カッパが分からんなら絶対ヨメには分からんな。
それに結局それでも「復元」になって、iCloudで全部保存できていたから記録が消えんかっただけやし。もしかしたら容量の問題で写真は消えてるかも、、とカッパに言われていたのですが、

ポケモンに感謝しなさい(写真も全部残ってた)。

と言われました。そう、始めたばっかりの時にポケGoに入れなくなり、ギャーギャー暴れてカッパに何とかしてもらった時にメモリを増やしてもらってたらしいです。結局、ポケモンのデータ自体は自動でどっかに保存されているらしく、iCloudのメモリを増やす必要はなかったみたいですが。その大暴れした時に多分iCloudの保存を自動に設定してくれてたみたい。
携帯を便利に使いたい、という欲がないので基本放置、何かあってもカッパがすぐ「僕がやってあげるから」と、携帯とパソコンに関してはえらく過保護なのでちょっとしたトラブルがあると困ります。今回は自分で直そうとしてそれ自体の手順は間違っていなかったみたいだけれど、それでは直らんかったという事らしー。
という訳で、晴れて携帯ライフに戻りました。

ブルさんの連絡がないのよねー。まぁ昨日はお休みだったから、今日あるかなぁ。今日なかったら明日電話してみようかと思っています。まぁ焦っても仕方ないのでね。
残っている部分が大きくならないかなぁと心配していたのですが、今の所変化はなく、本人も気力があってちょっと若いブルさんです。

昨日もまた好きな場所に行くがよい、とブルさんに散歩を任せていたら、かなり強い意志でオーボンヴュータンに連れて行かれました。しかも前の場所。えー、ブゥブ、ここ覚えているの?でももう今はここじゃないのよ(新しい方は行った事がないブルさん)。
たまぁにブルと行ってちょっと待ってて〜と外で待機させていた(娘が生まれる前よ)のを覚えているみたい。ドアに向かって「開けるでちよ」と頭突きしそうな勢いでフゴフゴ言うてました。ちゃうで。今ここ歯医者さんやで。
ちゃうよちゃうよ、と引きずりながら、じゃぁこちらへ行きましょう、と方向を指示すると結局次に向かったのがまたもやペットエコ。行きませんよ、貴方この前行ってオヤツ買ったばかりでしょ!とピシャリと言い放ち、ブルさんを引きずりながら渓谷の方へ。かなり未練タラタラで踏ん張っていました。
うーん、頼もしい?

夕方からはファンタジックビースト。初日でレディースデーだー。ラッキーでした。
映画面白かったです。出演者達も魅力的、出てくる魔法動物達も魅力的、舞台も魅力的。ハリーポッターの世界観もちょっと垣間見つつ、ストーリーもテンポ良く大満足でした。
娘は話の内容はイマイチ分からなかったそうですが、ちょっと怖かったけれど面白かったー!だって。また同じの観よう!とえらく気に入ったみたい。そうね、母ももう一度観たいな。字幕でも見てみたいけれど。
思わずプログラムに今出ているPenのファンタビ表紙も買っちゃいました。主人公のファッションが似合っていてオシャレに見えるのよね〜。本人以外が着ると多分ダサい格好だと思うけど。

今日は雪です。東京ではこの時期の降雪は50数年振りだとか。
ロンドンの大雪を思い出しました。大雪のリージェントパーク、楽しかったよね〜、ブル。


















[PR]
by wakka-w | 2016-11-24 10:39 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30