よう働いた。

昨日は朝からチマチマ動いた。いつもの家事に加えてベッド下の収納箱の変更。これ、カッパがノリノリ(全くもって頼んでない)で買ったにも関わらず、待てど暮らせど変更しない。自分でやらんのならアタシャこんなん変更せんでもええんですけど。いつまでたっても放置されている収納箱4個の存在感にいよいよムカついて結局ヨメがやりました。腹立つわー、週末やるやる詐欺かよ。週末何回めよ。

バタバタやったり洋服の断捨離したり、休憩に娘に絵本を読んだりしているうちに昼過ぎになり、今度は桜とサクランボウが到着。立派なのが届いて嬉しい!芽もいっぱいついてる!桜の方は今年はちと屋上に置かない方が良さそう(修繕が入る予定と思われる)なので日照時間が短い場所になりましたが、どうか桜が咲いてくれますように。
サクランボウは実がなるので日照時間が多い方が良いかしらん、、と屋上へ。年内に重労働が待っとるやもしれんな。とは言えまぁ何とかなるサイズか。問題は蓮やでー。植え替えの時になんとかするでー。
それにしても桜は大変細いダンボールで来て樹の枝の柔軟性にちょっと驚かされました。粘り強いね、すっかり忘れていた。

枝の柔軟性に感動して、ヨメも枯れとってはいかん、柔軟性もたないかんとヨガ。数年ぶりの再開3回目出場ですが腕周りの可動域が広がってきました。肩の位置が下がって首が伸びてる(すっきりしている)感覚も。
バネ指の調子も日中は良いわ。寝起きはカックンってなるけれど。
バネ指は病院に行ったら注射やら軽い手術やらやる事もあるようですが、整体にいって体を整えてもらう方が良いと聞いたことがあります。手の周りだけをマッサージしてもダメで全身を整えるべきらしい。そういう意味ではヨガは効果がありそう。

今日は天気も良く気温も昨日より上がるらしい。動こ。












[PR]
by wakka-w | 2017-01-22 08:42 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30