4泊6日ハワイ旅行 2017

d0041074_08192503.jpg
↑これは到着日の夜にLongs Drugsで買ったカルピコでちね。
美味しかったでちよ。考えずに買ったけど結構お高いでち。
アメリカではカルピスが大人気らしいでちが、「カルピス」では
向こうでお下品な意味に限りなく近くなりかねないのでカルピコらしいでち。
ややや、遠くにダイヤモンドヘッドが見えるでちね。
美味しそうなバナナもいるでちね。ブヒブヒ


夏休みももう終わり。今年は4泊6日のハワイ旅行を敢行。ブルを失って気が滅入っていた時期に何か目的を作ろうとカッパに相談し予定を立てていました。
今回ブぅはお留守番ちゃうで。ミニフィギュにソウルを移しママンと一緒に海外旅行。ロンドン以来でちね、海外ってもんは。しかも今回は暑いハワイ。ソウルな僕だからこそ行ける場所でちよ。

滞在時用の事前準備、、ランチとディナーを1箇所だけ予約、シュノーケリングツアー(ワイキキからの送迎)予約、レンタルWiFiの予約

現地手配、、滞在中1日ドライブしたので前日にカウンターにてレンタカー予約

娘は初パスポートです。写真は街のスピード写真で撮りました。申請時は代表者だけで良いですが受け取り時は本人も連れて行く必要があります。

それからハワイは日本の免許証で運転できますが、何かあった時(路駐取られるとか軽くぶつけたとか何でも)警察のお世話になると国際免許証がない場合、再出頭(さぁハワイへ再度Go)も有りうると聞いていたので国際免許証を取得しました。試験場で即日ゲット(並ばなかったら15分掛からないかも。必要書類はお忘れなく)。

4歳児の飛行機内での過ごし方ですが、ハワイの時差と到着時間を考えて行きは機内食を貰わず即就寝。帰りは持ってきていた幼児雑誌や自分で用意していた本を読んだりも。でも一番便利だったのはタブレットにビデオ等ダウンロードをして子供用のヘッドホンを用意しておいた事でした。
しかしこれまた問題が。アメリカへの飛行機って今携帯サイズ以上のタブレットやpcって機内持ち込みが基本禁止ですよね(帰りの便では全くそんな事言われない。だってアメリカから出てくからご自由に)。
我々が出発した28日には解除されたというニュースもあったようですが、出発時は未だにランダムチェックが入っていまして、その際にタブレット等見つかると没収(繰り返す、没収だ。預かってはくれない)と言われました。ランダムチェックはどうもアナウンスされるようで誰が当たるかは本当に分からないようでした。飛行機に入る際、事前に名前をアナウンスされて呼ばれた人はチェックされておりました。。
因みにチェックされずに持ち込みできたら別に使って良いみたいです。なんじゃそりゃ。賭けです
カッパ家、そんな事になっているのを知らない者2名、あ、そうだった忘れてた。だからビジネスマンから大ブーイングなんだよね、って人が1名。チェックインカウンターで時が止まった一瞬でした。行きは寝ると決めていたからまぁ何とかなるねって話でしたが。キンドルだけで読書を考えている人は要チェックやね。

という訳でバビューンと約7時間強のフライトで出発。











[PR]
by wakka-w | 2017-09-04 08:24 | 諸々旅 | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31