人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み2017 ハワイ 3/4日目ウィンドウショッピング&ステーキハウス

シュノーケリングから帰り、昼食もそこそこに向かった先はアラモワナセンター。
しかしカッパと娘にずーっとアラモワナに行くことを嫌がられておりました。つまんないって。
ヨメだってヨメのやりたい事やらせてくれよ、あなた達昨日イルカ触っただろ!と駄々をこねます。

ところで今回の旅で、パナマハットを見たいという以外にショッピングの目的は特にはございませんでした。どちらかというとどういうものがあるのかな?ってのを知りたかったのです。
アラモワナは個人的には30分かからない予定でしたが、あんなにアラモワナを嫌がっていたカッパと娘によって想像以上に時間がかかりました。ヨメより盛り上がる2人。
またしても夕食の時間に間に合わず。カッパが電話します。。

ヨメが覗いたのはニーマンマーカスとピエールマルコリーニ、レゴショップがあったのでそちらも。レゴは日本よりこっちのが安い。そして日本ではこれから発売(若しくは発売未定)というものもありました。かなり大きいサイズも飛行機で預けたら持って帰れるな。そんな事を考えるくらいには日本より安い。

娘はトイザらスで延々悩み続け、レゴとの間にある雑貨屋にまで入る始末。ヨメはさっさとマルコリーニでドリンクが買いたい、、それでここのミッションは終了なのに。。とイライラしていたらカッパとミニヨメコ2人がキャッキャとハロウィンのグリーティングカードで盛り上がりだしました。
アラモワナつまんない、とか言ってた口をひねってやりたくなります。

そしてようやくピエールマルコリーニに到着。ハワイでマルコリーニ、、とも思いますが、こちらのハワイ限定ホワイトチョコレート&パイナップルを飲みたかった!それにハワイ限定のボックスや裏地を使う事で有名なアロハシャツブランド、レイン スプーナーとコラボしたバンダナを横浜で見かけてどうせならハワイで見たいなぁと思っておりました。

念願のドリンク、さすがマルコリーニって味でした。くどさのないホワイトチョコレートにほのかにパイナップルが香って品のある美味しさでした。大満足

マカロンの箱が可愛くて自分用のお土産にしたら保冷剤を入れてくれました。ホテルの冷蔵庫で保管(保冷剤は凍らせる)して飛行機内で頂きました〜。美味しいところのマカロンは美味しい。
賞味期限は約5日。

夏休み2017 ハワイ 3/4日目ウィンドウショッピング&ステーキハウス_d0041074_07364750.jpg
↑上がマルコリーニのマカロンボックス
下はニーマンマーカスで買ったシャボネル エ ウォーカー(イギリス)の
ハロウィンボックス。


そしてレイン スプーナーとのコラボバンダナ。夏限定だと言われました。通年かと思ってた。来年の夏に出るのかは知りません。日本でも6月末辺りに数種類限定で売っていたのですが、そちらの種類も赤色は残り6枚と言われ、ハワイ限定に関してはもう完売とのこと。
ハワイ限定麻素材トートバッグもありましたよ。

アラモワナ散策無事終了。西よりにちょっと歩いて(5分くらいか)サウスショア・マーケットも覗きます。ハワイ発祥のセレクトショップを集めた複合施設だそうです。ワードビレッジというショッピングモールの一角なのかな?アラモワナ側のビルの一角に入ると中全体がなんだか洒落ておりまして、数店のロコアーティストショップがありました。ロコデザイン可愛いー。女子向けです。
プチプラではありますが、そういうのこそ積もれば何とやら。なんとなく見て満足。

夏休み2017 ハワイ 3/4日目ウィンドウショッピング&ステーキハウス_d0041074_08175657.jpg
夏休み2017 ハワイ 3/4日目ウィンドウショッピング&ステーキハウス_d0041074_08145074.jpg
↑ロコガールのラブリーさよ。色んなロコ柄のポーチはスモールで$25



タクシーを拾って向かった先は今日のお食事「d.k Steak House」。ワイキキのマリオットホテル内です。
こちらのステーキはハワイで唯一、自社でドライエイジングしているレストラン。子供メニュー有り。お肉が苦手な娘は魚料理を頼んだら大量のフライドポテト(のお皿だと思ってたら魚が埋っとった)と鮭のポワレが出てきました。美味しかったそうです。

我々はもちろんステーキを。NYストリップとエイジングのお肉を頼みました。結構なサイズでしたが美味しかった!エイジングも日本で食べるのよりもうちょっとまろやかで馴染んだ味で美味しかったです。
NYストリップというお肉の種類、初めて食べましたがジューシーで美味しかったなぁ。ヨメは好みでした。
付け合わせはカッパがどっかでおススメで見た、という「クリームド スピナッチ」をシェア。これまた美味しかったです。

夏休み2017 ハワイ 3/4日目ウィンドウショッピング&ステーキハウス_d0041074_08144392.jpg
↑こちらエイジングビーフ、ボーン付いてます。


大満足でレストランを後にした後、夜のビーチを散歩しながらホテルまで戻りました。マリオットホテルからロイヤルハワイアン、4歳児も歩けます。
3日目も無事終了。明日はとうとう最終日、朝からドライブです。

夏休み2017 ハワイ 3/4日目ウィンドウショッピング&ステーキハウス_d0041074_08150496.jpg
↑犬の散歩をするローカル、旅を満喫するツーリスト。
楽しい夜のビーチです。








by wakka-w | 2017-09-06 05:53 | 諸々旅

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31