人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とても信じられません。

今日は朝から目の調子がおかしい。元々左右の視力が違うのですが、極端に違う気がする。

出かけるのでコンタクトをすると違和感ありあり。なんかおかしいなぁ、といろいろ見たり付け直したりするのにどうしても違和感が抜けない。1セット諦めて新しいのに付け替えても(あたい、ワンデーなん)やっぱりおかしい。

結局1日なんだかおかしいと思いつつの夜。
なんかおかしい、とカッパに言うと、目は怖いから早めに病院に行きなさい、と言われました。でも今まで目の病気をしたことがないので眼科と言われてもコンタクト屋さん併設のところくらいしか知らない、、そして忙しくて眼科に行く時間が正直なところ取りづらい。いつ、何処へ行くべきか。

と思って何となく何度も試している「まさかな」をもう一度チャレンジしてみました。なんだか妙によく見える方の目をちょろっと触ってみる。

すると。すると!!今まで何回もチャレンジしていた筈なのにここにきてコンタクトが外れたのです!!!!ギャーーーーー!!!!なんでコンタクト付いてんねんーーーーーー!!!

もうこのコンタクト(しかも片方だけ)がいつからくっついていたのか全然分からん。それに朝も目を触ってみたし、コンタクトを何度も付け直しているのにこの1枚は一体どこから来たの??
だいたい普通はよく見たらコンタクトって見えるじゃない。片鱗すらなかったわよ。。

これはなんでしょうか。老化なのか(目の?頭の?指の感覚の??)?信じられない。
そもそもなんで片方外して満足しているのか。なぜもう片方外すのを忘れることができるのか。

今回カッパにしつこく言われたので「行かないといけないけれど、時間もない。まさかねぇ」と思ってもう一度いじったら取れたけれど、これ、今日取れずに病院も行く日をどんどん遅らせていたらどの時点で気づく事になったのか、大変恐ろしいです。








by wakka-w | 2017-12-17 21:01 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31