人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状はない。

関係者各位。

今年は年賀状を書きません。礼を欠きますが失礼いたします。

娘が熱を出す。今日は冬季講習2つにクリスマスディナーでレストランを予約していた。さようなら諭吉数名。この分だと明日の講習もあかんな。

母、もう色んな意味で脱力して何もする気が起きず。予定があるからテキパキこなせるもので、予定もへったくれもなくなったら大掃除さえする気にならず。しかも熱が結構高いので側を離れるのも怖い。娘はウトウトやっては寝たり起きたり。
結局真っ暗な寝室でゲームアプリのパズルを延々やりつつ、たまに娘に声を掛け「自分の名前は言えるか。」「私(母)は誰だ。」と確認。不毛な1日になりました。このパズル面白いから延々やれるけれどさ。目が痛い。痛いのにやってしまう。完全にダメな人間になった1日でした。ここまでダメな1日になるといっそどこまでも落ちてやるぞ、という気持ち。パズルの記録も更新(完全にダメな人)
カッパもこういう荒れている日は好きにさせてくれて買い出しもしてくれる(自分がポケモンやりたいから)のでこれに関してはいつも感謝しております。

結局夜までずーっと高熱が続いています。しかし昼過ぎまで頭痛、腹痛(食欲はあるので食べたら痛くなったらしい)とウンウン唸っていた娘(ここまでの熱は出た事ないかも。珍しい)、ここにきて熱は下がらないが元気になってきました。ここで油断したら夜大変な事になるぞ、と脅す母。
元気になってきたから熱も下がるといいけれど。夜にまた上がるかもなぁと思っています。

昨日娘にキスされた母は大丈夫なのだろうか。なんだか関節が痛い気もして少々自分も心配。







by wakka-w | 2017-12-23 22:21 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31