ギャオ〜ん

朝からウツボカズラの植え替え、と思ったら根腐れしていた!結構大きいのでギャオ〜〜ん!!とショックだがどうしようもない。とりあえず差し技作業に変更。根っこ、出てくれるやろか。

他の家事中に娘にはドリルを自分でやってもらい、答え合わせをしたらお昼。その後ボンちゃんの散歩、今日は昨日伊勢丹で購入したミナのテキスタイルを形にすべく、地直しのために干したらチェックアンドストライプで子供用パターンを購入したい、と色々大急ぎで片付ける。

約束通り、ドリルの後に娘に初ブラ子を貸し出す。大喜びしてくれて良かった。うちのブラ子もああやって遊んでくれたら嬉しいだろう。余裕ができたらお洋服も作ってあげたいなぁ。

出かける直前に、夕方からある今月の習い事の内容が知りたいという娘のために内容をチェックしたら、ややや!今日はお休みの日ではないか。買い物の後にそのまま習い事へ直行するつもりだったので拍子抜け。全てを超特急でやる必要は無かったのか、と思いつつ天気も良いので自転車で自由が丘へ出発。無事に子供服のパターンを購入し、イエナで美味しいパンを買って帰宅しました。今晩はカッパがご飯がいらないので娘と家にあるものを摘むわ。その一つのシラスのアヒージョにパンがいるのだ。あとはイワシの一夜干し、タケノコのグリル。スパークリング開けよ。

帰宅後はひと休憩して娘のリクエストで二人あやとり。週末カッパとやったらしく、ママも、ママも!とうるさい。初めてやったわ。意外にも面白くて盛り上がってしまった。最後には「え、もう1回やるの?」と娘に聞かれる程。せやで、完走するまでやり続けんねん。

そんなこんなでとりあえず娘の今日のオーダーはコンプリート。ヨメのやりたい事も8割できたかな。とうとう来週から幼稚園か。終わると寂しい春休みに思えるけれど、そんな感傷に浸る間もなく忙しいのだろうな。



備忘録。どうもカブ達が蛹に向けて準備を始めたかもしれん。国産カブのケースからたまにガリガリ音がする。






[PR]
by wakka-w | 2018-04-02 17:36 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31