休み

カッパとミニヨメコが二人旅に出たのでボンちゃんと一緒にお留守番。最高。静か。のんびり。

空港に送ったその日の晩、B級映画をNetflixで見始め、その流れでオリジナルドラマを鑑賞。その続きを朝観た後は水槽の水換え。重労働は1日1件にしたいがテラスの植物をまだ完全に戻しておらず、それをこれからやるかどうかで悩んでいる。
この後、編み物、飽きたら娘の洋服を作りたいが、植物を動かしたら(今日の大物はソメイヨシノとオオシマザクラ)そんな元気はないだろうなぁ。

ボンちゃんはブル以上になんでもまだ口に入れたがるのでリビングを解放していなかったが、昨日はヨメにひっついてソファの上でゴロ寝を満喫。こういう触れ合いが足りないと思っていたので、ボンちゃんがリラックスして「ママン大好きでっちよウト〜リ」とやってくれるのは嬉しいね。今朝は自分のオニャラの匂いにびっくりして起き上がっていましたけれど。

ママン?オニャラしたでっちか?なんも言わんなんて失礼なんでっちけど。

みたいな顔でヨメを見るのはやめてほしい。あんたやで。うちちゃうで。

とりあえずお昼寝してみようか。
なにはともあれワクワクしている。

娘は動物園に行っているらしい。ハシビロコウをスケッチしてきて欲しい、とお願いしていたらハシビロコウだけでなくレッサーパンダまでスケッチした画像が送られてきた。初めて母と離れて夜も過ごすがさすが母子分離バッチリ。全く母の不在も関係なく満喫しているらしい。良かったよかった
なんか向こうも羽を伸ばせる、と思ってそう。家族全員が揃いも揃って互いに「鬼の居ぬ間になんとやら」と思ってるなこれは。

-------------------------------------------------------------

結局ソファでウトウトしだし、気づいたら夕方。しかしボンちゃんがケツテレをしっかりするようになったので良しとする。体が回復すると思えば昼寝もオッケー。ご飯を作る責務もなし、夜は手芸を楽しむ。




[PR]
by wakka-w | 2018-04-30 14:30 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31