6月

6月は平日も週末も慌ただしい。

火曜日は松蔭神社前駅が最寄りの世田谷区民会館で人形劇。幼稚園のイベントながら現地集合現地解散。帰りは松陰神社をお参りし、町を散策して帰宅。大きな公園で遊び、商店街のオシャレカフェでランチをし、雑貨屋さんを覗きました。
チェキスクエアを持って行ったので娘の写真もチラホラ撮りつつ、現像はピックアップしたものを何枚か。便利な世の中になったもんだ。

娘はオシャレ文具屋で赤いノートと黄色い鉛筆を所望。このコーディネートがいいのだ!と早速手に持って何やら色々書いておりました。手で持つなら鉛筆キャップや鉛筆クリップも買うたろか?と聞いたら同じく黄色いキャップを選ぶ娘。
色々書き記しながら町を歩く賢げな娘です。日記代わりのようでした。

帰りは二子玉川の駅構内スープストック でお茶している姿をパチリ。ノートに貼りたいと言われたので2枚印刷し、1枚は娘のノートに貼り付けてあります。ポラロイドでこういうのができるのもデジタルのおかげやね。

翌水曜は前日の反動か、ヨメの調子が1日悪く、しかし諸々待ってくれないので習い事の送迎をこなし、1日終了。
週の後半から昨日にかけても水面下の白鳥の足のごとくバタバタしておりました。
ボンちゃんはお利口さんにお留守番してくれています。

ヘラ子が完全なる羽化不全で可哀想なのですが、どうしてやることもできず。やはり前回の、知らずにマット交換したのが不味かったんだと思われます。。ヘラ夫は多分今サナギ室を作っている最中ではないかと。

国産カブ達も次々と里親に引き取られ、穏やかなカブトムシライフを送れそうです。まだ雌雄各6匹くらいいるけど。まぁこれくらいなら丁寧に飼ってやれる。

来週はこれまた面倒なイベントがあるのですが、今日はとりあえずのんびりできると思われます。どっから片付けたらいいか分からないくらい汚い家なので目に見える机から片付けます。
片付けより、娘と勉強したり本を読んだり工作したり色々やる方が今は大事。





[PR]
by wakka-w | 2018-06-10 09:44 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30