週末あれこれ

温泉街の蛍祭りが終わるので、週末は湯河原に1泊旅行に行きました。午後から雨予報でちょいと心配していましたが、現地に近くにつれぼちぼち本格的な雨に。娘、この日のためにてるてる坊主を吊るしておりました。

因みに蛍は大雨でなければ大体は見れるそうですが、この日は娘のてるてる坊主が力を発揮してくれたのか夜から雨が止み、蛍狩りの時間には絶妙の湿気具合に。
結構沢山の蛍を見る事ができ、闇に舞う蛍を見る事も叶いました。

帰りは小田原城を散策。娘、姫路城につづき2城目。ちゃんと名前も覚えました。近くの鰻屋さんが美味しかったです。

さて一泊旅行とは言え、時間の関係でボンちゃんは2泊の先生宅。初めてのお泊まりで2泊、、散歩でンコもシッコもせんし、しかも当日の朝はお腹を壊しているみたいなンコするし、不安しかない。。と思いつつ預けたのですが、意外にも元気にやっていたようで、散歩でもちゃんとトイレをしていたそう。立派なンコしとりました(お腹の調子が悪そうなのもあって先生が採れたてンコを見せてくれた)

特に変わりなくでしたか?ブルみたいな感じ??と聞くとブゥちゃんみたいにできていたとの事。ご飯も電光石火だったそうです。でもワンちゃんが横切ると吠えまくっていたらしい。
むっちゃ元気やん。

しかしボンちゃん、やはり気が張っていたようで、お迎えから荒い息が止まらず帰宅途中もドキドキするくらいの息の荒さ。帰宅後も1時間ぐらいはゼーハーゼーハーとヨメとミニヨメコをドキドキさせるのでした。このまま失神せんやろか、と思うくらい。でもご飯食べる時とか美味しいもの落ちてないでっちかね、みたいに突然素に戻る事もあったり。
そう言えばブルもこんな事があったなぁ。そんな記憶があって落ち着いて様子見していたのですが、やはり本人が落ち着くと爆睡しておりました。





今週はずっと晴れるようですが、先週は雨続きで金曜だけ晴れたものですからついレザーのお手入れなんかしちゃって。

sisiiのボレロとジャケットを手洗いしてやりました。手洗いできるので有名なsisii。さすがになかなか乾きませんで、これ、乾いたところと乾いてないところがまだらになったりせんだろうか。。と少々不安に思いつつも週末は部屋でネットに平干ししたまま旅行に行きましたが、普通にさっぱり綺麗に洗えておりました。
ウレッシー。

しかし天国有れば地獄有り。10年くらい前にパリでエルメスのレザージャケットをソルドで買ったのですが、それにカビが。そしてそれがシミに。エルメスに持っていったけれど、カビのシミは取れないと言われました。。オススメのクリーニング屋さんは教えて貰ったけれど。
さようなら私のエルメスレザージャケット。「パリの&ソルド」だったので多分日本で買う4分の1くらいのお値段だったと思うけれど。貴方は今季から普段着ね。
とても悲しい。悲しいが、正直ヨメがこのようなものを着る機会など早々なく(服のテイストも好みと少々違うし)、サイズも少々大きかったし、若気の至りみたいに買ったものなのでここでネタにしたら昇華。

大事にしすぎて無くした、みたいな展開で仰け反るわ。

今日の娘、幼稚園でパンを焼くそうです。楽しんでねー






[PR]
by wakka-w | 2018-06-26 10:51 | ブルぶもボンぼも 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31