無頓着

最近とても無頓着になってきて、洋服もお化粧も「いつも通り」。でもいつも通りのお化粧にモードなブランドの口紅を久々に付けたら結構モードなお顔になってビックリ。あれ、別にいつも通りでも悪くないと思っていたけれど、もっとオシャレに見えるようにできるのか?(化粧をしても元が変わらな何も変わらないと思っている人。眉毛が無い時点でこのジャンルは終了したと思っている)

このタイミングでチラホラセールが始まり、昨日は娘の習い事の後に近場のセールを覗く。娘がどえらくサイケな服をオススメしてくる(彼女とは趣味が合わないので娘の服を買うのも別に楽しくないヨメ。)も、お目当ての服はセールになっておらずなんだかよく分からない徘徊のまま帰宅。

お目当ての服云々前に今らしい自分に似合う服が分からなくなっていて戸惑い徘徊、、という感じで驚愕。着たい服とスタイルやら顔つきに乖離が。とうとうこの時期がきたのか。

という訳で今日は服を徹底的に断捨離してやろうと思っていたが、はやこの時間。今日の習い事の付き添いをカッパに頼んだのが一昨日。ええよ、と言われ喜んでいたのに、まさに今日、調子を崩してボンちゃんとベッドでゴロゴロする羽目に。こんなんばっかや。すでに夏バテみたいになってるし。

ところでボンちゃん。昼間、シエスタする時だけボンちゃんはベッドに上げてもらえるのですが、ボンちゃんが転がっている様子を見つつずーっとブルの事を考えていたら泣けてきまして。ボンちゃんってヨメがベソかいてると顔を寄せてくるんですよ。ええタイミングで。

そもそもボンちゃんはあまりケツテレをしない男で、ベッドの上でもちょっと離れたところでゴロ寝するシト。ブルはヨメの脇腹に「えどっこらちょっっ」ドスゥううう!!!とタックルをかましてくる程べったりな男でヨメがベソをかいている時も体をくっつけて静かに側に居てくれるタイプでした。
ボンちゃんは普段離れてごろ寝しているので異変に気がつくと「ややや、何かを感じるでっちね。ママン?ママンなんでっちか??」と顔をヨメの顔にむっちゃ近づけてくるのです。今日ももう鼻息?鼻水?よだれ??(怖すぎ)みたいなミストを感じるくらいフゴフゴヨメの顔をチェックしてくれて、その後顔to顔の状態でごろ寝。toってかon?ほぼほぼon。ニュアンスを察してほしいヨメが伝えたいこと。

犬は信頼が高いにつれ顔よりケツを近づけてくるみたいなのでボンちゃんとの信頼関係はまだまだブルのそれとは及びもつかないようですが、一応気にはしてくれているみたいです。





[PR]
by wakka-w | 2018-06-30 17:19 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31