人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起き

緊急地震速報で4時半過ぎだかに目が覚めた。もう一眠りと思ったが、今日はカッパが朝早いと聞いていたので早々にボンちゃんと散歩に出かける。全然ヒンヤリしてないのな。ここのところ早朝散歩が欠かせないが、若い(まだ1歳半にもなってないわ)ボンちゃんですらこの時間でもかなり頑張っている様子で散歩する。それでもブゥぶほど暑がりではないけれど。
等々力渓谷で蛇の赤ちゃんを発見。クネクネ波打ちながら逃げる様子が面白くて暫し観察。色的には青大将だけれど、悪い蛇なら小さい子供もよくいるから困るわね、とおばちゃん心で観察するも頭が揺れているので何かは分からず。

散歩から帰宅後、カッパを叩き起こす。準備してダイニングに来たカッパによると、4時頃寝た(仕事)らしい。ようやく寝れると思ったらヨメが起きたからもう起きる時間なのかと思った、と言われる。起こすつもりはなかったのだが、、、遠慮して散歩にも行ったんだけれど申し訳ない。頑張るんやで

カッパを送る直前に今度はミニヨメコが起床。トイレに起きたら誰も居ない、となったらしい。大声でカッパを呼び止め「いってらっしゃい」と挨拶しておりました。一昨日突然高熱を出し、昨日午前中に熱が下がったミニヨメコ。病み上がりなのでもうちょっと寝るように促して今、ようやく静かな時間を過ごしています。

さぁ今日も1日が始まるなぁ。豪雨、その後この気温と湿気の中での片付け、、筆舌に尽くしがたい経験をされた方も多々いらっしゃる中、早く日常が戻ってこられますように。




by wakka-w | 2018-07-17 06:31 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31