備忘録

夜中?明け方??突然の大雨。
起床時にはすでに止んでいましたが、少しだけ涼が戻ってきた気持ち。

ボンちゃんも早速鼻歌鳴らしながら(ゴッゴッゴッゴ、、、♪とブタのように鼻を鳴らす。これはブヒ共通なのか)お散歩しておりましたが、暑さが緩んだ代わりに湿気が凄い。
帰り道は鼻歌も止めてゼェゼェ言うとりました。

ところでボンちゃんはフレブルなのに番犬になりそうです。
昨晩カッパが帰宅するまで一緒にベッドで転がっていたのですが、デジタル時計の光が窓ガラスに映っているのを勘違いしたらしく、

ヤヤヤ!!不審なものが家族の平和を脅かそうとしているでっちよ!!!ウォン!!緊急事態でっち!ウォン!!

と犬のように(?)鳴きだす始末。ブゥブは鳴き方を知らないっぽい子だったけれど、ボンちゃんは犬らしく鳴けるのが不思議なママンです。なんで?フレブルは基本鳴かない筈、、だ、ろ、、??なんだ、と?

ちょ、ボンちゃん、いいから。大丈夫だから!ママンがいるから大丈夫だから!!!ミニヨメコが起きちゃうだろうが、、orz、、ママン、分かってるから、、、、、、

と肩を叩くママン(激眠で意識が朦朧としているが、光、音があると寝れない人)に

大丈夫でっちよ!ママンの平和は僕が守るでっちよ!!これこそがブゥ兄ちゃんからの教え、、、、!!!ウォン!ウォン!!

とママンを激無視。
仕方ないので時計の光を隠すとようやく落ち着きました。んもぅ、、(おとぼけ課長)

今日も微妙に睡眠不足です。



[PR]
by wakka-w | 2018-07-25 17:00 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31