人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨

国産カブ達が蛹になり始めた模様。
ヘラ夫は変わらず元気(荒ぶる魂。好戦的)。外国産の幼虫達も多分元気。

大雨_d0041074_14033392.jpg
↑ ママン大好きだからお膝に乗せておくれでっち。
ボンちゃん無精髭が目立つ

ゴールデンウィークの神戸での事。
ボンちゃんを散歩させていたら公園で遊んでいた子供が、ボンちゃんをチラチラ見ている。見たいのかしら、、と思って声を掛けるとこれはブルドッグか?と聞かれる。惜しい!フレブルやで。
触っていいか、と聞かれる。ええで。触って開口一番

顔ぐしゃぐしゃや!(笑顔)

うん、その表現は新しい。皺くちゃとかは偶に聞くが、ぐしゃぐしゃはないなぁ。シンメトリーなのでぐしゃぐしゃでも無いけどな、と思いつつ、子供の表現はオモロイなと思って別れを告げる。子供は満足した様子。この顔が怖いという子もいる。どうかぐしゃぐしゃで面白かった(可愛かった)と思ってくれる大人になることを願う。
願っていた事を忘れていた翌日の夜、そんなお兄さんにも遭遇↓

お兄さん達ともぼんちゃんの散歩途中に遭遇。散歩をさせていたらボンちゃんを見かけた先輩後輩の関係らしいお二人の内、先輩の方がもう堪らなく「鼻ぺちゃ族」を愛しているようで、ヨメの事など気にせず大きな声で後輩に鼻ぺちゃ族の愛らしさを語りだす。後輩くん、引き気味ちゃうの、大丈夫、、と思いながら通り過ぎようとすると声を掛けられました。

この子、パグですか?
ちゃうで。

なんとなく、聞こえる話でパグの話になってないか、、?と思っていたけれど、やっぱりな。フレブルやで、と答えると、喉の奥に刺さった魚の小骨が取れたような晴れやかな顔になり、声のトーンが一段上がる。どうも本人も違和感を感じながら尋ねた様子。本当に好きらしい。ペットショップで見かけたらずーっと見ている、と後輩に語っておりました。種類は間違えたが知識はあるらしく、あんた今日からフレブル飼えるわよ、というくらいには知識も愛もある先輩。
ヨメ的には引き気味だった気がする後輩も、ボンちゃんと別れる時には笑顔でボンちゃんを見ておりました。

この旅で岡山城に行った時もボンちゃんは可愛い可愛いと言ってもらい、愛情を頂いていたボンちゃん。
因みに娘のお友達の一人は犬好きなのにボンちゃんの顔が怖くて仕方ないらしい。けれどもそのお姉ちゃんはボンちゃんが可愛かったからフレブルを飼いたい、と言っているらしい。そしてお友達のパパさんは飼うならフレブルらしい。お友達のママも犬好きとのこと。

「大雨」のタイトル忘れてた。今日のこの辺りは朝から大雨。風も強くて、昼頃は雨が窓を打ち付ける音が台風のような時間も一瞬ありました。朝よりは落ち着くかなぁと思ったけれど、まだまだ降ってそう。今日の帰りも娘には初めての下校景色だわ。





by wakka-w | 2019-05-21 14:24 | ブルち&二代目ボン

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31