人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぼり癖。

今週は誘い誘われランチが続いたので笑い疲れて大変。ついでに家で打ち合わせもあって、一生掃除と片付けができない呪いにかかっているヨメには地獄の時間もありました。仕方ない。こんな現代のアーバンライフでさえかかる強力且つつまんない呪いは定めと思って受け入れる事にしたので仕方ない。あー、仕方ない。

一応朝ジョグだけは最低限の日数で頑張ってました。ぶっちゃけ続いてる方だと思う。来週で1ヶ月です。お祝いでフルボトル開いちゃうね(早朝朝飯前ジョギングの意味がない横暴)。

娘は今日が初プールだそうで。むっちゃ冷たくて自然と震えたと言って「震え」を再現してくれました。小刻みに震えとった。笑わしてもらいました。まぁいつもはスポーツクラブの温水プールだもんね。それですら上がったら寒いとか言ってるもんね。
小学校のプールは気温と水温を足して何度、で入るか中止かを決めているみたいです。娘の説明でちょい意味不だったのですが。
備忘録で書いとくと、娘は指定のスミングキャップが大きすぎて脱げそうです。調べたら同じものはワンサイズらしい。伸びる糸でちょっと摘んでやった(手縫)のですが、今日は何とかなったとのこと。因みにカッパは真逆に頭がでかいのです。基本帽子は似合わない。乗っかってる感満載。あんたホントはゴン太君か何かなん?

で、今週忙しかったヨメなのですが、昨日今週が忙しくなった大元がとりあえず終了しまして、昨日の午後から今日とゴロゴロしてしまいました。。やる気も起きず。娘の習い事もないし。完全に引きこもろうと思えば引き込める。
昨日は無茶苦茶な夕飯でしたが、今日もすんげー(とても、とかちゃんとした?言葉すら使えない)適当なご飯でした。が、娘が野菜好きなので適当でも地味にヘルシーな感じになるのは素敵です。カッパがご飯要らないってゆーので、今日もすっごく適当。晩御飯が適当でもいいから図書館に行きたいのが娘です。

近所の図書館はこじんまりしすぎて人が少なくのんびりできるのは良いのですが、フロアも狭く盛り上がりに欠ける。川を越えた武蔵小杉の図書館は人は多くて大人の席はいっつも満席(確か予約できるとかそんなん)ですが、広いので児童書もかなりの量が表に出ていて盛り上がる。買い出しの時に行けばパーキング代も賄えるし。八雲の図書館はこれまた広くて新しいけれど、うちからは行きにくい。あと娘には今ひとつな本の配置なようです。ヨメは好きなんだけれど。
プラネタリウムが併設している世田谷の本陣?図書館は未訪問。アクセスが悪い。

そんなんで今日は武蔵小杉の図書館に行ってきました。本を返却するタイミングで行く程度ならカフェも真新しく(入らないけれどワクワクはする&二子玉ではカフェなんて、近いし頻繁だしで早々行かない)スーパーはゴロゴロあるし、ユニクロ無印のテッパンも駅ビルに入ってなんだか真新しいけれど定番もあって特に財布の紐も緩まない。心配するのは買い物で無料になったパーキングの制限時間だけ。嬉しい事に娘は図書館なら何時間でもいる。

、、、と諸々だらだら続けようと思ったら夜更かしになりました。明日朝は絶対走らねばならぬヨメには大幅にタイムリミット超えました。唐突におやすみ




by wakka-w | 2019-06-21 22:51 | ブルぶもボンぼも 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31