人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイキンマンと かびるんるん の季節ですね。

ブル男にフカヒレ様をやったんですが、入れ歯のように出し入れして大事に食べる子豚。やめてくれ、気持ち悪い。

--------------------------------------------------------

昨日のこと。ちょっと電車に乗っていたんですが、ふと気付くと近くに親子3人。お子さんは小学生低学年くらいかと思われました。
ヨメは本を読んでいたんですが、お父さんとお母さんが嫌いな食べ物の話をし始めたのです。何気に「子供の前でそんな話はしないほうがいいような気もするが。。」と思っていたら出てきた言葉が

きのこ

どうもお母さんが嫌いらしいのですが、なんだよぅ、きのこ、おいしいよぅ。と思わず反応。ついそのまま会話が耳に入ってきたのです。

お母さん: ほら。。きのこってよく見ると形が、ゴニョゴニョ。。(最後は聞き取れなかった)

お父さん: そりゃそうだよ。だってあれカビなんだから。

ちっげぇーよ!!!カビじゃなくてだから!!ただの菌類だから!!

激しく肩を揺さぶりたくなる衝動でした。カビトキンヲイッショニスルナ。
by wakka-w | 2006-06-12 09:12 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31