人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョージはきれい好き。 by 今も残っているのか、吉祥寺駅のコピー

本日は子豚とドライブがてらに吉祥寺へ。環八は平日のお昼も混んでる。。ってかずっと混んでんの?午前中過ぎたら平気かと思っていたんですが。。

最近の愛読書はマップル、とゆーなんとも嬉しげなヨメですが、地図ではだいたい20分くらいの距離だったんでまぁのんびり40分あれば着くか。。と思っておりました。が、45分くらいかかったよ。結構渋滞しておりました。

さて。その間ブルは。。とゆーとだんだんドライブにも慣れてきているようで、最初の頃はエンジンの振動やら音の大きさにビビっていたようですが、本日はちょっと緊張しつつも助手席のドライブワンコケージの中でヨメにケツを見せて伏せておりました。時々ウトウトしていたようですが、ギアチェンジなんかで目を覚ましちゃったり。砧公園を過ぎた辺りから

あれ?まだ降りないでちか。。どこへ連れて行かれるでち。。ってか出たい。。

とたまにヨメを覗き込むブル。ヨメは大声で歌を歌いつつご機嫌で渋滞に巻き込まれていたよ。

環八から井の頭通りをひたすら走り、おぉ、ヨメが気になっている雑貨屋さんを通り過ぎたぞ。。ではいよいよだな。

と走ること10分くらい?

本日の駐車場は井の頭公園のパーキングであります。ここ、駐車可能台数が少ないみたい。13時くらいに着きましたが、すでに結構埋まってる。そうそう。うち左ハンドルなんですが、駐車券を取ろうとしたらスタッフの方が出てきて取ってくれました。帰りなんかコインまで入れてくれたよ!親切!!
車を止めるとさっそくスタッフのおじいちゃんがパンフレットを持ってきてくださいました。

初心者にしては難しい車運転してるねぇ!(えらいぞ!坊主。 の勢いで)

あは、初心者じゃないんですが危ないので。。(まだ付けとんか)

あれ?そうなの??でもこれ古いでしょ。

古いんですが、想像ほどじゃないです。

人当たりの良いスタッフの方とアハハハハと談笑してブルを車から出します。

ママン、人が苦手なくせに誰とでもよく喋るでちね。。出てこれないかと思ったでちよ。

子豚よ、人が苦手だからこそあんなに喋るのだよ。対人恐怖症一歩手前な気が最近してきたよ。

でもパパンはママンがよく喋るから羨ましいらしいでちよ。

人が苦手なら苦手で自分のペースを崩さないカポーの方がママンは羨ましいよ。

あぁ、どうしてこう人を目の前にするとこんなに喋る上に焦った喋り方になるのだろうか。。最近の悩みです。そんな事は良い。

車を出るとその後ろはさっそく

ジョージはきれい好き。 by 今も残っているのか、吉祥寺駅のコピー_d0041074_2305481.jpg
↑トトロの森

子豚よ、お前のために来たのだ。存分に土の感触やら緑の匂いを吸い込んでマイナスイオンを発生させる吸い込むが良い。

ブヒブヒ。。むむm。。これはどこぞのワンコの匂い。。

やめれ、子豚。

ブルを引っ張りつつとりあえずはトトロの森を歩きつつジブリの美術館へ。前回行った時に撮れなかった写真を今日は外からパチリです。

ジョージはきれい好き。 by 今も残っているのか、吉祥寺駅のコピー_d0041074_2335771.jpg
↑うぅ、入りたい。。しっかし今日もお客さんがたくさんいるなー。週末はずーっと満席だしいつカポーと来れるのだろうか。。

ジョージはきれい好き。 by 今も残っているのか、吉祥寺駅のコピー_d0041074_2351169.jpg
↑偽エントランスにトトロが。。しかも「本当の入り口は。。云々」と看板があるところが微笑ましい

ジョージはきれい好き。 by 今も残っているのか、吉祥寺駅のコピー_d0041074_2355796.jpg
↑出た。ラピュタからの飛来ロボット。

さて。ではメインの公園に向いますか。ママンはもう腹減った状態だよ。公園のタイ料理カフェペパカフェ フォレストは、たぶんワンコもオッケーなんじゃん。

僕のオヤツはあるでちかね。。

たぶん無いよ。

・・・

美術館を後にし、また林を抜けて今度は公園へ。

ジョージはきれい好き。 by 今も残っているのか、吉祥寺駅のコピー_d0041074_2375934.jpg
↑玉川上水。この先の彼方は若かりしママンが通っていた大学の近くになるのだよ。

公園ではタイ料理のカフェでランチ。ヨメはここが大好き。上手いし。学生の頃にもあれば良かったのに。。と思いつつ、学生の頃は伊勢屋(焼き鳥屋)だな。やはり。

ジョージはきれい好き。 by 今も残っているのか、吉祥寺駅のコピー_d0041074_23101057.jpg
↑ワンコオッケー。お水が貰えます。スタッフの方やお客さんに囲まれ子豚、スター気分。

デザートは半周してドナテローズに寄るか。

半周途中鯉に驚くブルち。ガシの鯉はほんっとでかい主みたいなのばっかりで「主当番制?」みたいなのばかり(ちょっと今はトラブルあったみたいですが)です。ちょうど差し掛かったるは京王線井の頭公園駅側の小さい橋。橋っつーか、3歩で通れるくらいの小ささ。そこは水が大変近いのでブルにも鯉を見せようと立ち止まったんですが。。

そこに現れたるは「本日の主」決定。馬鹿でけぇ真っ黒な鯉でありました。池が濁っているので鯉は姿を現したかと思うとすぐに見えなくなっちゃった。ブルはじっとその鯉を見ていたんですが、

ママン。。「弟切草」?本物の「ゴンゲー!!」??

ママンに問いかけるようにヨメを見ます。

この時のブルの表情はまさに「マジでか」状態でおかしかったです。では散歩続行。

吉祥寺駅からの入り口すぐの所にはジェラートの「ドナテローズ」があります。ここは猫の聖地。皆に愛されのんびり過ごしている井の頭猫ー's が入れ替わり立ち代り店内を闊歩しております。でもマナーが守れるワンコなら入っても大丈夫。子豚はここで行き倒れたため、お客さんの注目を浴びておりました。ブルに遠慮がちにイスを引くお客さんに謝るヨメ。

ジョージはきれい好き。 by 今も残っているのか、吉祥寺駅のコピー_d0041074_10332516.jpg
↑今日のニャンコ。道行く人の視線にも動じず咳き込んでおりました。大丈夫か。

ドナテローズを出て公園に戻るとすぐにランチしたカフェでブルを構ってくれた学生さん3人が声を掛けてくれました。「ブルー!」と。

おや、お姉ちゃん達また会ったでちね。お兄ちゃんが持ってるの、それ何でちか?涎つけていい?抱擁タックルしてもいい?

子豚、やめれ。お前さっきそこでベーグル君と公開相撲して泥だらけだろ。

でも我慢できないでちー!!タァーーックルゥ~~!!!

あぁー!すみませんーっっ。

どこでも謝るヨメ。こんな姿勢で海外には行ってはいけません。責任取らされます

学生さん達と別れて半周。公園を1周したところで駐車場に戻ります。結構のんびりしちまったな。ブル、どうだった?

クタクタでち。。

ジョージはきれい好き。 by 今も残っているのか、吉祥寺駅のコピー_d0041074_23233555.jpg
↑止まるとすぐに行き倒れるので写真の構図ひどし。皆に注目される。

そんな訳でブルさんは車の中で腹を上にしてイビキをかきつつ帰路に着いたのでありました。うむ、楽しかったようだな。ヨシヨシ。明日は飛田給に向うぞ。

それにしても書き出すと止められない止まらない~♪ヨメ。なんでこんなに1日のブログが長いのだ。悩みの一つです。

ちっせぇ悩みだよ、おい。
by wakka-w | 2006-06-22 23:24 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31