人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝い事

電車に乗ってる最中にふと見たCM。あの電車の中で放送している画面のやつです。

その画面には結婚式の様子が映し出され「…な お二人には、エンジェルが舞い降りることでしょう。」と言っていたのですが。

ヨメにはヤモリが降りかかってきた事を思い出しましたっっ。

えぇ、挙式での事です。ヨメのマリアベールにヤモリが引っ付いてたんだって。係りの人やら友人やらが必死にのけようとしてくれていたそうだよ。

そんなヨメとカポーは、ヤモリの事なぞ全く知らず、どこぞからやってきたスズメバチが目の前の神父さんの首元から中に入ろうと必死になっているのを見守る(?)事に必死でした。必死の連鎖。はたく訳にもいかんがね。

なんとも野性味溢れる挙式であった。

しかし素敵な思い出です。スズメバチは知らんが、ヤモリは「家守」ですからな。ヨメの実家は代々続いているのであろう何匹かのヤモリ(毎年家族で張り付いていた)に守られておりましたし、カポー家でもこの前今まで見たこともなくよく育ったヤモリ夫婦と面会しました。テラスで会ったのですが、二匹ともコロコロしてて幸せそうだったため、ここで追い出す訳にもいかんという事で我が家の「家守」として採用。おそらく今も幸せに暮してくれていることと思います。

------------------------------------------------------------

さて。↑は昨日の結婚記念日にかけて昨日のうちに書いておいたブログです。オチもつかず、そして落とそうとしたオチも既に記憶になく、消すのはもったいないので残しておきます。

そんな訳で約束の画像を。。

祝い事_d0041074_23281053.jpg
↑ わ~い!カポーがプレゼントしてくれたお花。なんだかとっても可愛いな。

祝い事_d0041074_23291676.jpg
これはナンだ。

これはチェコちゃんからの諸々のお祝い兼宿泊費代わりのプレゼントです。フォローをするが、彼女のセンスではない。彼女のフォローをさらに重ねてさせていただく。↓

今年の頭、チェコに行った時にバザーでこげな物を見つけたヨメ。もちろん食いつくも、着いた早々、こんな物を手に入れていいのか。。と悩んだ末、何日かをチェコで過ごす。チェコちゃんにも「あんな物が早々に売れる事もなかろう。」と言われ、まったく同感だったため放置。

その後、パリへ小旅行。

そして決心。帰国日の前日に再びバザーへ。

ぎゃーっす!!あんなのが売れてたー!!!

ヨメ、ご縁がなかったと泣く泣く帰国。

そんなこんなの2006、夏。ついに奴がやってきた。

そーゆー代物です。しかもあの子ったらチェコから手荷物で持ってきてくれたのYO!(近所のおばちゃんチックに声をあててみよう。)ありがとうー!!チェコよー!!!

チェコ製です。もうチェコに行くこともそうはなかろう(他の国にも行け)と再会を諦めていたのですが、チェコちゃんが縁を取り持ってくれました。リキュールとかを飲むものらしいんだけど。。
チビチビ~'s が口を開けているのがいっちゃってマス。親(大魚)も親だが。。どうも対の親がいるらしいよ。そりゃそうだよね。。大勢の方が賑やかで楽しいもんね。。(涙)チェコ人よ、何故。。

以下、おまけ画像↓

祝い事_d0041074_2339447.jpg
↑ひとっ風呂中の子豚。満面の笑み。

祝い事_d0041074_2341363.jpg
↑まぁいつもの子豚。ブルは最近こんなんばっかだ。

祝い事_d0041074_23413085.jpg
↑夏の涼を。ドライエリアの睡蓮鉢に蜻蛉が住んでます。しかし今年は日照不足で睡蓮も蓮もやばい。
by wakka-w | 2006-08-02 23:01 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31