コーヒーブレイク

なかなか河口湖に到着しませんな。

ここでちょい覚書。

車購入はブーゲンが初めてのヨメ。カポーがどんなつもりだったかは知りませんが(結局は運転する者勝ちじゃ。)、見た目だけでブーゲンを選びました。

だから走行距離がどうとか燃費かどうとかとんと興味がない。だいたいすんげー古い車買うんだもん。気にしてもなー、とゆーのが正直な感想でした。お前もアッポか。

とは言えブーゲンがうちの子になるとそうもいかん。チマチマ気になりだしたのですが、いつも「後で見~ようっと。」と運転したまますっかり忘れてアッハハ~ン♪と家の中に入っちゃう。

燃費に関してはもっとアホアホで、運転が上手になるともっと燃費は良くなる筈。。といつもガソリンスタンドで提示される値段と単価だけ確認してウッホホ~♪と走り去っておりました。

以前ブルバアに聞かれた事もありーの、今回の河口湖お泊り会でも聞かれた事もありーの(もの凄くアバウトに答えてしまった。が、凡そは伝わったと思われる。)で、今現在どんくらい走ったかを本日チェック。

そしたらちょうど2000キロ走っておりました!おぉ、よく走ってる。走ってる?(一般がどんなのか全くイメージが湧かん。)

そしてハタと気付いたヨメ。

あ、そろそろオイル交換を視野に入れねば。。

ブーゲンをいつも見てもらっている近所の修理屋さんに2000キロから3000キロでオイル交換に来るよう言われているヨメ。先週タイヤ交換をお願いした時には

まだ1000キロくらいだったと思います。。

と嘘つきーな発言をしておった事が思い出されます。


納車日早々の車両修理代、○○円。
タイヤ交換、○○円。
オイル交換、?円。
ブーゲンとの生活、プライスレス。

うわー、うわー。
[PR]
by wakka-w | 2006-09-19 21:37 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー