ちょっとー!

今日ニュースになっているツボカビ菌(両生類に感染力が強い。)。

カエルが絶滅の危機らしいじゃないっすか!!

※ 両生類を飼っている人は水の管理が最も重要で、水槽の水を排水溝や野外に流さないでほしいと言われているようです。強い菌で、水の中でも長く生存できるので日本のような多湿な場所では爆発的に増加する可能性も。

その原因に環境問題が関わってるらしいじゃないですか!!地球の温暖化が原因ですよ!!!

ビックリマーク付けまくっちゃうよ。

やはり我々人間のせいでこんな事になってんのか。。

大好きなオオサンショウウオまで絶滅する(ノД`)・∵.
[PR]
Commented by がーこ at 2007-01-12 22:27 x
このニュース、かえる好きとしては心痛いです。。。
朝日新聞に、ツボカビ症の診断方法がイラスト付きで載っていたのですが、「指でさわってもまばたきしない、ひっくり返しても元にもどらない、口をつまんでも反応しない」だって。こんなに無気力になっちゃうなんて。。。本来の生態系が崩れていくぅ〜。
Commented by wakka-w at 2007-01-15 01:22
>がーこ様
ツボカビ症の末期のカエルさんをテレビで見たのですが、石化状態で大変恐ろしゅうございました。
でもこんな事になっちゃう原因の一端を多少なりとも担っているであろう人間の行く末にガクブルです。どんな恐ろしい罰を受けるのだろうか。。世の中のカエルさん好きには心痛いニュースです。
by wakka-w | 2007-01-12 17:29 | ブルち 関係ない | Comments(2)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー