人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子豚。ママンに蹴られる。

子豚の話の前に皆興味深々の壷とすり鉢。やはり探している物なのだな。

子豚。ママンに蹴られる。_d0041074_20515692.jpg
↑ええ感じじゃろ?同じ時に購入した抹茶碗代わりの片口なんかはまた別の機会に。

すり鉢はでかすぎて もはやうちのいっぱいいっぱいの棚には収まらないのでとりあえずテーブルの上でみかんでも盛っておきますじゃ。この家、もう1個食器棚みたいなの欲しいんだけど、おそらく普通の家庭なら食器棚が置かれるであろう場所にはチビチビ~'s の水槽が。えらそうな顔して中の住人(インディ&ポンタ)は外を見ております。近づくと隠れるのでごっつ見てるんじゃろうて。

-------------------------------------------------------------

子豚。ママンに蹴られる。_d0041074_2122147.jpg
↑拝啓、他のワンコさんへ。皆のとこもこんななの?ママンってこんなん??

昨日子豚を連れて多摩川の土手へ。ちょっと走らせてやろうかなぁ~と思う時には子豚と明るいうちに土手の原っぱで一緒に走ります。一緒にしか走りません。ボールとか取ってきません。家では持ってこれるのに。あまりの広さに為す術がないんでしょうか。

いつもの如く18メートルのロングリードにて放牧した後、ご機嫌で走り回り興奮しきりのブル。
主人のヨメが疲れたので(頑張ったりはしない。この日の晩にはヨガがあったんで。)
元のお散歩リードに戻した途端、ダッシュしてしまいました。

ちょっ!待っ!!なにやってんだよ!!今ロングリードしまってんだよ!!○鹿子豚!!

突然の事でビツクリのヨメの手から思わず滑り落ちたお散歩リード。子豚がみる間に遠ざかります。

ここで慌てては子豚がもっと興奮してしまふ。。ここは大人の落ち着きを見せねば。。

ブルち。待てだよ。待て!ストップ!!。。ブル!!待てだろぉがぁああああ!!!!

どんどん遠ざかる子豚。人の話なんか聞いちゃいねぇ。

何か!何か居たんでちよ!!ナンだろう!!何でちかね!!!

お前より不思議な(顔)生き物はここいらにはいねぇーよっっ!!

なんとか子豚が止まって何かを探している間にリードを捕まえたのですが、子豚は興奮のあまりママンの言う事なんか聞いちゃいねぇ。オスワリも伏せも、どんなコマンドも受け付けず、ママンの顔を見るよう言っても遠くを見るばかり(子豚は「ママ見て~」でヨメの顔を見るよう躾けてあります。)。

もう我慢ならん!!この子豚、ママンをバカにしてやがる!!

怒ったヨメの取った行動とは。。子豚のケツに鉄拳ならぬて鉄蹴をいれる事でした。土手に座ってまた~りしている親父の目が気になるぜ。しかし。

いつもの子豚ならここで萎れるのですが、この日はお外という事もあり興奮がピークだったようでまったく知ったこっちゃない。そのママンを無視する行動にヨメのS度が増してきます

結局子豚はその後帰ってママンにこっぴどく叱られ、恐ろしい思いをし、顔をブルブル震わせながらママンの一挙一動から目を離せなくなってしまいました。

なんせ恐怖政治だから。

そんな子豚も、今日は午前中ママンにピカピカに洗ってもらい、ご褒美を頬張ってご機嫌にしております。大丈夫。子豚とママンは良好な関係を築いておりますぞ。

子豚。ママンに蹴られる。_d0041074_21211916.jpg
↑かゆい所にも手が届いてすっきりでちよ!

Ps. 飽きたので「カポー」を「カポン」とでも呼ぶか。と当の本人に提案したところ、

なんかカッコいいな。

だって。え?それどーゆー事??意味が分らん。正体不明のネバネバした物を触るような気味の悪さで確認すると、どうやら「カポーン」と勘違いしたようです。

おそらくはアメコミの「スポーン」な気分だったかと推測するのですが。。いやそれにしてもな!「スポーン」と「カポーン」ってもうそれ全然違うキャラじゃん!偽ブランドみたいになちゃってんじゃん!!(「ダサい」という言葉もダサいがあえてこの言葉を使いたいダサさ。)
カポンのセンスに一抹の不安を感じます(って言ってるヨメのネーミングセンスは「カポン」だから。もうほっといて。)
by wakka-w | 2007-01-19 20:54 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31