人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆弾投下。壊滅的な大打撃を与える

子豚の爆弾投下の話ですが、某日、この日も子豚を家の中で放牧して出掛けていたヨメ。
夕暮れ時の薄暗い部屋の奥で、子豚がマイソファの上でこちらをジッと見ている姿が浮かんでおりました。

ふとブルトイレを確認すると形の良いウンが。しばらく前からご飯の量が多いのか、ちょっとでも大目にやるとウンが柔らかくなるブルち。よしよし、今日はいい感じのウンだな。

ブルち、上手にウンできたね~、賢いねぇ~~!!

普通のウンをして褒められる息子。馬鹿親子です。
ご機嫌で子豚のトイレまで行きウンを片すヨメの側ではママンが帰ってきて、しかもママンの機嫌が良さそうで嬉しい子豚が舞いを。。あぁ、馬鹿親子なんですよ、うち。

でもそんな幸せは長くは続きませんでした。。
ウンをトイレに流し、シートも取り替えてシュッシュとオレンジクリーナーで軽く吹いたのになんだかプワ~ンと漂う不穏な香り

・・・?ブルのケツは拭いた筈。

隠れウンでもいるのかしら。。?とキョロキョロしますが、薄暗い部屋の中では今一つ確認できません。?でもウンは無さそうだし。。なんかでもこう匂いに四方八方を囲まれているような。

まぁ、そのうち匂いも消えるでしょう。今のところ為す術は無いよ。と気軽に玄関に置いてあった荷物を持ち上げようとした瞬間、それまでの幸せな一時は脆くも崩れ去りました。

ふ、踏んだらしき隠れウンが玄関のヘリに。。!!!

固まったヨメをいぶかしがり舞いを止めこちらに近づくブル。

?どしたでちか?ママン

母に近づいてはならん!!危険だ!!殺られるぞ!

子豚を目で制し、足元を見、そして床を目視。す、スリッパの裏も、目視。。


!!!踏んじゃった。テヘ☆

地雷踏んでました。踏んだままトイレまで行った数歩の距離を磨き上げました(涙)

そのまま2階とか行かなくて本当に良かった。。何かが教えてくれたようでした。

我が家にはきっと座敷ワラシがいる。きっといる。
by wakka-w | 2007-03-17 13:29 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31