人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去に思いを馳せ、子豚、大豚との出会いを思い出すヨメ

今年もとうとうやってきましたね、、ヤツらが。アブラムシっすよ!テントウムシ部隊の出動を要請します。じゃないとヨメが大量虐殺する事になりそうです。自然の理にしたがってうちの屋上から滅して欲しい。。(何気に恐ろしき事)

---------------------------------------------------------------

過去に思いを馳せ、子豚、大豚との出会いを思い出すヨメ_d0041074_1055643.jpg
↑ これからもママンと僕をよろしくでち。ところでこの画像のポイントは僕の困り眉じゃなくて交差した足でちよ。

GW が来ると子豚の登場を思い出すんですが、久々に過去のブログを覗いたら明日はなんとこのブログの2周年、そしてまだ来ぬ子豚に思いを馳せ、来てもないうちからブログを始めているとゆーどんなに望まれてきた子なんや、幸せ詰まった宝箱や~(途中から彦麻呂調)な状態でした。

それにしても笑えます。あの頃のカポンヌ家は子豚の匂いに恐れ戦いていたようですね。。そして終わらぬウンとの戦い。。5月半ばには初めて子豚の「でち」言葉も登場しております。よろしければご覧くださいませ。

最初はクレートで獣医さんとこまで行っていたようで。ブーゲンも無いからホンット大変だったよ。来た時からでかくて重かったしさ!!
思えば我が家にはまだブーゲンがいなかったので子豚はタクシーでやってきたのです。ヨメとカッポがショップまでお迎えに行き、子豚は段ボール箱(ちゃんとおうちの形してる)に入れられて(入ったんだな!)タクシーに乗ったのでした。箱の中でカサコソ言う子豚にドキドキしてたなー。そう言えばまだブヒブヒ言ってなかったな。。この時は。

しばらくは今の監禁部屋で1日中過ごしていたのですが、初日の夜からキャウキャウ鳴きやがって きヤツは。。まだご近所さんに言ってなかったので、これはいかんと押入れに子豚を監禁し、小屋にダンボールを被せてたなぁ。結局泣き止まないので1日はヨメが側で寝て(本当は鳴き声に屈さずずーっと放置しておかないといけないんだよね。)大変だったのを思い出します。
押入れにダンボール被せるってもうなんだか、、必死よね。全然良い思い出じゃないわ。

そんなこんなで1年。去年はブーゲンを見に行ったGWでした。決めたのは即日だったけど来たのは6月の頭。。どんどん豚顔が増えてゆきますな。
ブーゲンも凹したし(ぶつけた)ねー!何かとあります。

今年は心穏やかなGWです。あぁ、アブラムシとの闘いが待っているやもしれません。

過去に思いを馳せ、子豚、大豚との出会いを思い出すヨメ_d0041074_10555013.jpg
↑ この寝顔を守るために全力尽くします。

そうそう。ブルちの登場からしばらくして散歩の際に体を震わせて寒そうだ。。何故?とゆー記述があるんですが、今思えば外の世界が怖かったんだろうと思います。歩きたくなかったのもオヤツが欲しいんじゃなくて怖かったんだろうて。
ま、オヤツ見せたら歩くくらいの怖さだったんだろうけどさ。
by wakka-w | 2007-05-02 10:42 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31