人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諸々。

現在「CM 豚 バレエ」で検索するとナンバーワンに紹介されている子豚ブログです。
お初に来た人これまたビックリだろうて。ちなみにネタは下にあります。↓

---------------------------------------------------------

最近耄碌が激しくて今一つです。正直病院で診てもらった方がいいんじゃないのー的な感じ(?曖昧)なんですが、カポンヌには

ただのうっかり八兵衛だから大丈夫。

まだちょっとすんごいうっかり八兵衛だから大丈夫。

と。どっちにしろうっかり八兵衛なんですよ。そして「ちょっとすごい」時点で既に「うっかり」でも「八兵衛」でもなくなっているのでは。そこんとこどうなの。

さて、そんなヨメですが、今週は思い出に頭の花を咲かせてお花畑みたくなってました。
ここ数年、写真はROM に焼いてそのまんま。。という事がほとんどだったのですが、今回の旅行(っつーか、2月のwaiiHaだよ。それもこれもどうよ!!)では結婚式にてエセ(似非)カメラマンを演じた事もあり、親戚もちょくちょく撮ったのでプリントアウトせねば。。とずっと思ってはおったのです。忘れてなんかなかったYO。

でもね。。まずプリントアウトする総数が結構(400枚くらいか)。そしてそのほとんどを簡易フォトショで修正ですよ。しかも素人手で。必死っすよ。
もうこれ考えただけで、かなりガクブルではあったのです。
始めてしまえば思い出に頭もお花畑で花も咲いてとっても楽しかったんだけど。なんでも最初の一歩が遅すぎる人間なんですが、これは治らない(!)んですね。
お子さんのいる親の皆様はお気を付けくださいませ。気を付けてあげてくださいませ。。うぅ

それにしても、まぁよく撮った割にピンボケも多くてなんじゃこるあ。しょっぱなが室内撮りだったのですが、フラッシュは焚くと生生しい色合いになるからどうも使ってなかったみたいなんですよね。そりゃブレるわ。
次の教会内は見事な逆光でこれどうなるかなーと思っていたらやはり人間真っ黒でした。
そのような物を地味~にできるだけ持てる限りの技で修正。
あとはトリミングしてプリントアウト。言葉にするとこんなに早いのに。。そして持てる限りの技使ったのに。。gtyふじこlp;@・・

まぁ技術の事は良いわ。
それよりも、うちの親戚、皆言う事聞かないんっすよ。必ず誰かは頭振ってるっぽい激しいブレ顔が。「こっち見て」っつって言ってんのにあらぬ方向の人が数名。
画像見てると、途中からヨメもどうでも良くなって、とにかく花嫁さんだけ綺麗に撮れれば良い、とターゲットが絞まれているのがよく分ります。
なんで言う事聞かないんだよ!(←特にうちの親戚のレイディーども)

そしてこれまたうちの親戚のレイディーどもは皆顔がキツイ。性格もキツイんですが、もうなんか湧き出るものがキツイのよ!禍々しき也。(なんであんなにキツイんだよ。)そんなメンバーばっか集まった写真とかを修整するため延々1枚1枚チェックしていたので突然花嫁さんの顔が出てくるとそれはそれはホッとしました。(←笑いどころ)

とにかく無事プリントアウトも完了です。明日には送れる。。
以下、ちょっとご紹介。(新郎新婦様、お顔は見えないから貼らせてねん。)

諸々。_d0041074_19341228.jpg
↑ 教会。中に入ると正面に絶景の海が。光に包まれているようなお式でした。

結婚式は市内から車で約40分くらいの所にある KO OLINA CHAPELE PLACE OF JOY。周りが拓けた場所にありハワイらしい景色が見渡せます。裏のビーチも近くのリゾートだか別荘だかとのプライベートビーチなので、人影もまばらでとっても素敵。

諸々。_d0041074_19385014.jpg
↑ こちらが教会の裏のビーチ。うと~りです。砂浜の前には芝生が。

諸々。_d0041074_19393714.jpg
↑ 遮る物が無くてハワイらしい景色に囲まれているのです。。従妹達撮影中。

あー、良かったなぁ。花嫁さんがとってもキュートでした。そして新郎(ヨメの従妹)がまた幸せそうな顔で。良いですね。人の嬉しい顔は。ヨメまでコラーゲン出てきてツヤツヤになりそうでしたよvv
by wakka-w | 2007-05-10 19:03 | 諸々旅

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31