人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代々木公園にて。- 導入部 -

なんだろ。。昆布の出し汁が残ったので子豚にやったんだけど、ガウガウ飲んでヨメのとこやってきて、膝の上に乗る素振りを見せつつ自分のクッションへ。
後に残ったのは、なんか子豚の口元のせいでしっとりしているヨメの部屋着の不快感だけなんすけど。
口拭いたんか。あぁ?

代々木公園にて。- 導入部 -_d0041074_22554663.jpg
↑ 気配を感じて振り向くとヤツがいた。舐めとんか。

-------------------------------------------------------

ずっと言ってるけど、先週末から月曜はちょっとイベント続きだったのです。そんなイベント初日とも言える土曜のこと。

金曜に突然お誘いのメールを受け、土曜の朝子豚をブーゲンに乗せ行って参りました。代々木公園へ。
お誘いの相手は大学の仲間、Tた。以前メールを貰った時にボストンを飼い始めた、という事で機会があったらうちの子豚と会わせてね、と言っていたのがこの日叶いました。
なんでも代々木公園ってドッグランができたばっかりだとかで。そして先週の土日はタイ・フェスティバルやってたんだよね。

ここのところ子豚をドッグランに連れて行ってなかったし(駒沢のドッグランは下が固いから今一つ好きになれず。そして一人でドッグランに行く気に何故かならず。←おそらく子豚を放牧すると自分が暇になるからと思われる。)、代々木公園なんてお誘いが無いと絶対行かない。それにタイ・フェスティバルは人様のブログでちょっと気になっていたのです。
しかも今回はどっかの出店で同じく大学の仲間が店番をしているとの情報が。

なんか色んなもんが重なって、ウキャー!行きたい~。しかもTたが一緒にいてくれると何かと心強い~。

と遊んでもらう事に相成りました。

ヨメ、実はブーゲンで街の方へ行った事ありません。恵比寿や品川は行った事あるんだけど。。
都心を走る不安やら、土日の道路の混み具合やら駐車場の混み具合やら何かと不安だらけだったので当初は電車で行くつもりだったのすが、久々に子豚鞄を出すとか、カビルンルンが。。

う~ん、なんとも不吉。

そう思いつつ、子豚をキャリーに入れるリハーサルをしていたのですが、やっぱり虐待(鞄が小さすぎ、前のメッシュ部分に子豚の顔がめり込んでストッキング強盗のようになる)にしか見えず、冬ならともかく今の気温では子豚に死相が浮かぶやもしれん。。と思い直しました。カポンヌにもそんな可哀想な事するな、との非難を。

まぁ遅れても事故にさえ遭わなければいつかTた と会えるんだから。。とブーゲンに乗り、駒沢通りから槍ヶ崎の交差点を曲がり旧山の手を走って無事なんとか辿り着きました。近くの駐車場も考えてはいたんだけど、どこも小さいから迷わず代々木公園の駐車場へ。満車でしたが20分くらい並んで無事駐車完了。よく頑張ったな、ブーゲンよ。

ブーゲン : 途中ベンツに怒られた気もするがな。

ヨメ : まぁあれはヤツがせっかちだっただけだよ。。フッ それに仕方ねーじゃん。交差点でお前がエンスト起こしたんだからさ。

そんな感じ。

そしていよいよご対面です!!やゃ!やってきたぞ。

代々木公園にて。- 導入部 -_d0041074_2256422.jpg
↑ うぬ?!何か黄な粉餅のお化けみたいなのがいるぞ。。いぶかしがりつつ颯爽とやってくるコトラ君。


- いつもの如く続く
by wakka-w | 2007-05-16 21:59 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31