密かなハピバ祭り

あ、静かに雨が降っているのですね。不意打ちでビツクリ。よしよし、静かに振り続けるが良い。そしてダムに水を溜め、アブラムシを弱らせるが良い。

-------------------------------------------------

カポンヌへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。ここでこんなにお祝いされているとも知らずに今日も会社で精を出しているであろうカポンヌに代わりまして、ヨメからお礼をば。
カポンヌにはちゃんと伝えておきまっす。

昨日、「今日の予定」的ブログを更新した後、さてじゃぁトート作るけどどこで布広げようかね。。と家の掃除が始まったヨメ。(道のりは遠い)

ここのどこかには例のビーズの帯締めが眠っているに違いない。。

と親の仇をとるような目つきで作業部屋の片付けを始め、諸々あって本格的に制作に移ったのは夕方でした。アホやん。。
ところで何故にトート?なんですが、カポンヌのお気に入りで学生の頃から使っていたトートがありまして、使い勝手も良く大変重宝していた様子でした。が、奴はなんでもすぐ床に直置きする男。。電車の中でも駅の構内でもカフェの中でも平気で鞄を床に置く訳です。それを見る度に

え。。お気に入りの鞄汚れるの嫌じゃないの??(だって靴で歩くとこにべっちゃり置くんだもん)
まぁ、、しょうがないよね。
しょうがなくないだろ。

そんな会話が二人の間でなされていたのですが、さすがにヨゴレも目立ち、持ち手部分は布が解けて可哀想な事に。お役目ゴメンと相成ったのです。

そこで今回、同じ形サイズでトートを作ってあげようと(実は前々から欲しいと言われていたのだが、作るから我慢しろと言っていた。ヨメ、自分の物はすぐ買うのにな。)重い腰を上げたのでした。作るのは好きなんだけど、布広げて切ったりするのに場所取るのが嫌な人。ようやく始動。

使っていた物と同じサイズという事で元のトートを見ていたら裏が使えそうだという事が分り急遽予定変更。表地と持ち手だけ替えればいいんじゃ~ん♪とのんびりやっていたのですが、ここで昨日の速報ですよ。
ヨメの予想をはるかに下回る時間に帰れそうだとメールが来た時は思わず「何故。。」と思いましたが、まぁ。。

んで結局間に合いませんでした。テヘ☆

トートの方はあとちょっとだったのでカポンヌに待ってもらい、ケーキの方は朝仕上げて朝食になりました。ギリギリセーフ!(いや?)

d0041074_1315915.jpg
↑弦ちゃんの生地で。一番(笑える)心を込めたところ:床についても底のヨゴレが目立たないようにしました(しかも弦ちゃんの生地より高いリネンで。高すぎ)

まぁ良いのです。とにかくお祝いを家族揃ってできるという事は幸せな事です。
ブルちは苺もらえるしな。

d0041074_1333476.jpg
↑苺は。。苺は奇跡のフルーツでちよ。。うふん。。逆光で神々しくなってる子豚
[PR]
by wakka-w | 2007-05-30 12:36 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30