子豚、落下

ポケモンに翻弄されてすっかり忘れておりました。

昨日のことです。(来た、マイブーム耄碌)

夜、いつもより遅めの散歩をしたブルち。昼の暑さの影響をひきずるのですかね。。最近は夜の散歩でもすぐにゼェゼェハァハァいつでもどこでも気軽に変質者状態です。

昨晩もそんな状態で家に帰ってきた訳ですが、2階のリビングでその事件は起きました。
ヨメがですね、ウロチョロしとった訳ですよ。

家ではほぼ裸族なヨメ。裸の大将っすよ。裸の大将は普段外に出る時は基本デニムですが、そんなんでこの時期から大変厳しくなってくる訳です。いつもはすぐ着替える(いや。脱ぐ。)んですが、昨日は洗い物が気になったため、寝室(下の階)に行くと見せつつ台所(リビングと同階)に向かった訳です。そしたらですね。

階段のところで涼んでいる子豚はヨメに付いていこうとしたようなんですな。台所に向かうヨメの目の端に

子豚が階段を滑り落ちて行く

光景がうっすらと。闇に吸い込まれてゆくブルち。。

どうも下に行こうとしたヨメの動きに合わせて階段を下りようとしたらフェイントでヨメが台所に行ったので体制を崩したっぽいです。(何せ「目の端」程度だったので分からん。)

ズゴゴゴゴゴー!!!という怪しい音と共に静かに落ちてゆくブル。その心境はまさに

ギャーーーーッッス!!!(ジャンプ張りの擬音語)ママ~ン!!

こんなんじゃなかろうか。マジでビビリマシタ。捻挫とか覚悟したんだけどー。

子豚にはトラウマがありまして、我が家の別の所で落ちたことがあるのですが、今だそこには上がれないブルち。今回はリビングにさえ行けなくなるのではないかと思ったりもして。
とにかく必死で子豚の名を呼びました。

そしたらですね。もんの凄い勢いで上がってきまして、ヨメにくるくるタッチっすよ。明らかに不審でした。

いやん、ママン、そんな大きな声で何度も呼ぶなんて、もう!寂しがり屋でちか?!

キャッキャ、キャッキャするブルち。お前テンションおかしいぞ。

無事で良かったです。無事すぎてすっかり忘れていたのですが、お隣のがーこ様んとこにはしっかり音が響いておったようです(テレテレ)

皆様もお気をつけあそばせ。。(どうやって)
[PR]
Commented at 2007-06-22 03:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by wakka-w | 2007-06-21 22:52 | ブルち&二代目ボン | Comments(1)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30