人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の計略に嵌まる子豚

子豚の第一ガールフレンド、ニコちゃんはいっつもブランケットに潜り込んで寝ている訳です。グースカプップー(注:プップーはフレブルの宿命)と。
これがおされでさー!

ヨメは見る度に思っていた訳だ。うちの子豚もブランケットに潜るようになればいいと。ブランケットに身も心も包まれて、なんかもぞもぞしていたらいいと。ブランケットを引きずったままテケテケ歩いてみればいいと。

そんな訳でまずブランケットをゲット。何でも変りダネがちょっと好きなヨメは「いやいやそれではまたカオスな部屋になってしまふ。。ここは一つ定番のヘリンボーンでいいんだよーグリンダヨー」と己を省み、無印で値段もまぁ妥当な(しかし子豚には高い気もするのだが。。安物買いの銭失い、などとゆー屈辱的な結果にならぬよう細心の注意を払った訳だ。でもどうせキモイもん付けるんだろうよ。気が付いたら口から出たと思われるなんか黒っぽいガビガビしたもんが付いてるんだろうよ。
そして喜んで帰ってきた訳だが。

なんでちかママン、突然そんなもん被せられても息苦しいんでちよ、なんだか纏わり付いてキモイんだっつーのっっ!!(思わず「でち」言葉が消える子豚)

気に入ってくれない子豚 ort 。。ちっ、これだからガサツな男はよー。

その日から俺(突然。ママンなんて甘ったるいチョコラテは捨てろと)と子豚との闘いは始まった。。

子豚が眠たそうな素振りを見せるとジリジリ近づく俺。ブランケットは両手で広げ、背後から気配を消して近づくそれはまさに捕獲体制
子豚が気付いてこちらを伺う様子を見せつつ体をクッションに沈めたらソッと(実際はバサッ)ブランケットを被せてやる(そしてパイ生地をのせるように思わず体のラインに沿ってちょっと押さえてみたりする)訳だ。ほら子豚、、ブランケットは優しくって温かいんでちよ。。(思わず「でち」言葉な俺)

しばらくは子豚も気にせずグーグー言っている(=寝ている)訳だが、何か幻聴が聞こえるらしく突然飛び起きる子豚。大丈夫か子豚精神的に。

思いが交差する二人。。交わらない想い。

しかし俺は負けない。子豚が移動すればブランケットも移動(とゆーか捕獲体制)。子豚の体にスリスリし香り付け(ちなみに子豚は数週間ひとっ風呂浴びていない。帰省する直前に風呂に入る予定だ)。あれ、これはママンの香りの方がいいでちかね。。と己の体にもスリスリする俺。匂いだけが混じるブランケット。。

そんな数日間を経て、今日、晴れて子豚はブランケットの存在を認めた模様。

まだ自分から潜るとゆー、ウルトラ級の技は取得してはいないが、ブランケットを被ったままテケテケ歩き水を飲んでいるところを確認。よし、勝利の女神は俺に微笑んだ。俺様の勝ちだ子豚よっっ!!

高らかに勝利宣言する俺様の目に映った子豚とブランケットは。。

ブランケットが子豚のトイレにちょっとかかってた。思惑外の事実に衝撃の俺。

え、ちょっ待っ、それわざとじゃねーだろうな。もう、ちゃんと起きたらブランケット置いていけよ、もしくはブランケット背中にしょえよ。と思うヨメ。
by wakka-w | 2007-12-27 00:03 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31