人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまっとさんです。

ようやくつながった。あーつながった。
しかしすみません、レスはまだでございます。個々にお返事するのは難しいかもしれんとです。

先週木曜に無事皆帰国致しました。
ブルさんは別便だったのですが前日からスキポール入りし、翌日我々と同じころの時間に東京へ向け出発。結果、家に着いたのは我々が先だったのですが日本入りする際にも検疫所で走りまわっていたらしくあぁ、無神経な漢で良かった。。と思ったカッパ・チーム(注:人間組)

しかし。

ブルさんはブルさんで大変頑張っていたらしく、ンコを一度もせずの渡航となった様子。
家に帰ってからお腹を壊しているかのようなデストイヤー(対我々の心)具合でした。ンコ ガ。

一昨日には航空便も到着。しかし既に我が家は置いて行った荷物(主に玩具)でいっぱいいっぱい。8個の荷物は入ってもゴールデンウィーク明けに来るであろう船便には対応できない気がする。しかも家中醸されて大変なことに。

ヨメ、人生の中でこんだけ毎日カビと闘い、物を処分し、合間に事務処理をこなす日々の連続は経験した事ないわ。エンドレスで続くようであります。少なくとも船便来るまでは地獄だろうよ。

そしてカッパは仕事が始まると本当に変わらず、マジで変わらんな、あの1年は一体幻?の如く変わらぬ日々を送り今日も3連休初日ですけど仕事に行ってしまいました。。ガーン
イギリス生活で培った(?)豊かなくらしを実践すべく、ブルさんと家族揃ってピクニック行こうかとか思っていたんですけど。仕方無いんで帰国したら焼けたかのように真っ黒に枯れていたうちの記念樹、ミモザをブルさん連れてガーデンアイランドにでも買いに行こうかね。
家の中の記念樹(どんだけ記念樹が)、ツピダンサスの「八丈さん」は一時その生命が危ぶまれておりましたが、今は新芽も増えて元気になってきました。我々の帰国とともに元気になるなんて粋なことしてくれます ミモザノ マックログアイニハ オノノイタガナ

ブルちのお兄ちゃん達、チビチビ~s は古株の精鋭達が頑張ってくれているらしい。でもまだお迎えに行けません。ブルジイ一家、しばらくお願いします。水槽なんて今入りません。

モッコウバラ、コデマリ、アケビは皆元気。綺麗な花を咲かせてくれそうです。今回船便でトレリスを送っているので夏までにいろいろ整えます。

古代ハスさんは、、泥の中の根をなんとかしてやりたいのですが処置する時期が終わった(まだ大丈夫のようだー)んでどうしていいか分からん。多分今年も花を咲かすことはないだろうけど。。うーんうーん

用事のついでに町の様子もチラッと。自由が丘の青山ブックセンターは閉店だそうですごく残念。
今はスーパー楽しすぎます。無駄に山菜ばっか買ってしまうがね。米も白い。立ってる。うまい。

充実してますが、ロンドンが恋しいです。もうちょっと居たかった。。雑貨とか見てるとあぁイギリス、、パリィ。。と無駄にかぶれて泣きそうになっちまいます。
そして日本の伝統工芸にうと~りするのでした。

ブルさんにはアスファルトがつらそうです。やっぱり暑いわ、ここ数日特にみたいだけど。暑さと湿気が。

そんな感じでまたカッパ一家をよろしくでちよ。ぺこりんこ
by wakka-w | 2009-03-20 12:46 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31