人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷区の犬鑑札

本日ポストに入っていた狂犬病予防注射のお知らせの中にあった「世田谷区の犬鑑札が新しくなりました。」冊子。あの昔ながらの「ちょっと首輪に付けるにはうーんつらい」的な鑑札が今年から変わるらしい。
田舎ではあの監察を家の玄関の柱に付けてあったから馴染み深いっちゃぁ深いんだけど、ブルさんには合わないと思うのよね。。お~とこぉお~~(注:「漢」の方で)♪ みたいじゃない、あのフォントとか。

えらく細かいところツいてくるな、と冊子のワンコに心動かされ思わず開いてみたら、「プロダクトデザイナー深澤直人氏」の文字です。

世田谷、、深澤さんにデザインをお願いしたんだって。

従来の物より小さくなって、厚さ3ミリの無垢アルミだそうで。既に前のを持ってる人も、再交付(1600円)で新しくすることができるらしい。

世田谷区の犬鑑札_d0041074_15464465.jpg
↑ web で拝見した感じ、お役所的デザインそのままに気持ち洗練された?

ブルさんどうかしら。。世界的デザイナーの鑑札欲しい?記念に変更する?定額給付金あれば変更できるわよ(給付金の意味なし)。

世田谷区の犬鑑札_d0041074_15565966.jpg
↑ そうね~、考えとくでちぃ~Zzzz

それよりブルさん、帰国の準備で今年の1月に狂犬病予防注射したんだけど、また行かんといかんのか?どうなるんじゃろ。
by wakka-w | 2009-03-24 15:46 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31