暑い。

今日も昨日もずーっと大掃除。特に予定がなければ大掃除。
でも部屋の中の見た目が全然変わらない。
これでもいっぱい片付けしたんだけどなー。おっかしいなぁー。掃除ネタしかないよ。
今もう押入れも数センチの隙間作るのに必死ですから。自分、テトリス気分っすから。部屋に出ているブツは散らかり放題なんですが、押入れの中はほぼ完璧です。

そんなところ、誰も待ってくれない。ブルさんも待ってくれない。蓮も待ってくれない。

前回泥が足りず途中経過になっていた蓮は現在例の土を分からんように(騙し騙し)混ぜつつ練っております。今年はバケツ4個、ガラス容器2個に蓮を植え替え中。うまくいかないと全滅なんてこともあるんですけど、皆に大きく育ってほしいのでキツキツに植えるのは止めました。
大きく育ってほしいけど。。レンコンが小さいのだ。。涙 今年はダメかもなぁ。花は無理だろうし。。立ち葉がしっかり出てくれることだけを祈ろう。そして来年に向けてレンコンが大きくなる事だけを望もう。

ツピダンサスの八丈さんにはなんとにっくきカイガラムシが。ほんま憎いわぁ。葉はいっぱい出てるんだけど、葉が大きくならないです。どうやったら葉っぱ大きくなるのかしら。去年は留守番中にハゲチャビンになったのでこれも仕方無いのかな。。

ヨメの玩具達も地味ーに陰干しついでに入れ替え。ちゃんとした作りのstuffing toyや自然素材の玩具は飽きがこないけど、プラ系やらそっち系の素材の玩具はやはりまず経年経過でいい味が出てこないからアカンなぁ。
でもいい物ほどカビルンルンが遊んだ跡があるのよね。。

おもろいネタもなくホンマすんまつぇん。
[PR]
by wakka-w | 2009-04-13 19:18 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー