人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気が良いと元気になる

雨の日も嫌いではありませんが(家に居ると決めている時は)やはり天気が良いと色々事も進むし良いものですね。
今日は漆継ぎ用の道具を揃えるためにいろいろ買い出しです。っても近所のドラッグストアにだけど。それもあれなんで自由が丘の本屋で大人買いしてこよう。読みたい文庫本を結構見つけてしまった。良きことかな

以前紹介した「怖い絵」(朝日出版社)も2がしばらく前に出たみたいだけど、今回もおもしろかったです。何より昨年見た絵が多いのが楽しかったなぁ。私がナショナル・ギャラリーで一番好きな絵も出ておりました(悪趣味じゃないわよ)。ウフィッツもプラドも懐かしい。あぁ、、(トランス)
小ネタ仕込めますし、是非どうじょ。

最近気になったのが、雄鶏社の自己破算申請。手芸書の大御所が。。ここから出る刺繍関係はセンスが良いものも多くて好きだったんだけど。
不況が来ると「娯楽=文化」も崩れてゆくのが心痛みます。ABC も自由が丘から無くなっちゃったし。

さて今日は何故かフィレンツェの旅を思い出します。
むっちゃ寒かったけど天気の良かった最終日(多分今日みたいな空だったんだろ)。我々が行った先とは。。(おそらく近日中に続)

天気が良いと元気になる_d0041074_10563270.jpg
↑ カバさんを足げにやりたい放題のブルさん。しかし今そのカバさんの呪が。バーチカルブラインドに引っかかり、まさに罠にかかった状態です。静かに助けを待っております。

今もみじ見たら、葉の裏に大量の羽虫が!!何この量きもい!葉に悪さしてなさそうだけど。。と思って調べたらどうもワタアブラムシらしい。害虫じゃん!!駆除じゃぁ~(大慌て中)
by wakka-w | 2009-04-22 10:44 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31