人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルさんの憂い

ブルさんの朝の楽しみはパパンからバナナの先っちょをもらい、ママンからパン屑をもらうこと。

しかし今朝はパン屑がもらえませんでした!催促しようとテーブルの上を覗いてみましたが。。

!!ま、ママン!なんでパン食ってないでちかっ??!!

そう。今朝は切ってあると思って冷凍していたパンが切られておらず、凍って切ることもできなかったのでママンはパンを食べなかったのです。
ブルさんの顔には「絶望」の二文字が。あきらかにガッカリしていました。

気を取り直したブルさん。今朝もじんみり暑いでちねぇ、、とお水を飲みに行った先にて

!!!

固まります。水皿が無い!
あ、忘れてました。お皿洗って戻すの忘れてた。
こーゆー場合、ブルさんはひたすら待ちます。ずっと皿のある方を見て待ったりしています。何故かこーゆー時にブルさんはあまりママンを見ません。静かにアピールするのです。
でもこれはパパンには分かってもらえません。パパンはそーゆー事にかなり疎いのです。

ママンが気付いてお水が用意されるとブルさんは「ママン、分かってんじゃねーでちか」とばかりに静かガフガフお水を飲み始めるのです。

ブルさんの生活にもいろいろあるようですね。

ブルさんの憂い_d0041074_930432.jpg
↑ 同じく某牧場にて。そうそう、あの一番奥にいる羊さんが僕に興味深々だったんでち。お友達と思われたでちかね。僕は大歓迎だけど、あの羊さんはお母さん羊に怒られてたでちよ。
by wakka-w | 2009-05-11 09:25 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31