人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルさんの憂い2

昨晩のこと。

もう我慢できない、僕もう眠いんでち さっさと寝るでちよ。

と寝室のブルさん。マイカゴの中を覗いて

あれ?

どした?ブルち。

あれ?何かおかしいでちね。なんでちかね、なんかいつもと違うんでちけど。。

そんな様子で前足をちょいちょい。その時点でヨメは気づきました。

やっべ、また忘れてた。ブルさんの敷布団代わりのバスタオル、すんげーキモかったから洗濯したまま敷いてやってないわ。ありゃりゃりゃ、ブルさんこれは可哀想。すぐに持ってきてあげるからね、ゴメンゴメン、、、と見ているうちに

なんでちかね。これ下が固いってかタオルが無いんでちよね。これチョイチョイ、あチョイチョイ。

「前足をちょいちょいしては じっと己の籠の中を静かに確認する」一連の動作を繰り返すブルさん。全くママンを頼りません。ブルさん、そんな事してもタオルは出現しませんよ!

無いでちよねー。おかしいでちね。。ちょっと座ってみるでちかね。

そしてオモムロに籠の中に入ってみるブルさん。

やっぱ出てこないでちねー。おかしいでちね。。これチョイチョイ、あチョイチョイ。

ブルさん、前足ちょいちょいから繰り返します。
え、、、どうしちゃったの?タオルはそんな事しても出現しないわよ?ブルさん、ブルちの(頭の)方がおかし以下自重。

ママンには理解しがたい行動でしたがその姿は大変愛らしく、いつまでも見ていたかったのでしばらくずっと見てました。かなり粘っていましたが、タオルが突然出現することはありませんでした。。頭に はてなマークいっぱいのブルち。そんなブルちに はてなマークいっぱいのママン。

その後敷いてもらったタオルの上にも普通に乗って

え よっこらちょっと。。ママンお休みなさいでちよ。

と何事もなかったかのように無表情で眠りについたブルさんはさすがヨメの子だと思いました。全くもってお前はおかしい。
by wakka-w | 2009-05-13 22:54 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31