人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のブルさん

ベルギービールに Delirium トレメンス とゆービールがあります。ピンクの象さんがトレードマークでベルギービールを揃えているお店では結構見掛ける例のビールです。

ユーロスターに乗ってパリより早く着くベルギーに行ったのは1回きり。1回で十分な街であったような記憶ですが、更に足を伸ばしてブルージュには行きたかったです(機会作れず)。
そのベルギーでデリリウムのピンクの象さんグラスを購入するのをヨメは楽しみにしておりました。お土産屋さんっぽい、ビール売ってそうなコンビニ屋さんっぽいところを回ったもののなかなか見つからず、ならばもう本店に行くべさぁというその道すがらようやくみつけたビールグラス。
ご機嫌でレジに持って行ったヨメにカッパが「これは日本ではなかなか無いのではないか。可愛いではないか。これも買え」と差し出したのはそのピンクの象さんのお盆。真ん中にでっかい象さんが鎮座。お盆の縁では小さいピンクの象さん達が小躍りしているとゆー、もう飲む前から「なんか見えてはいけないものが見えてます」状態。
正直ヨメは「それはいらんだろー。(゚⊿゚)イラネ」と思って渋ったのですが、カッパが何故かゆずらない。結局そのお盆も日本に持って帰ることになりました。
可愛いんだけどー。何でも欲しいわけじゃないんだよ。でもよく考えられているとゆーか、さすがグラスになみなみと注いだビールを運ぶお盆だけあって結構しっかりしてる。滑り止め加工が施されているのです。スバラシー
でも今のところ使わないなぁ。

今のところ使わない物はだいたいずっと仕舞われて終わるんだよ。とゆー訳で、とうとうカッパも「何でこれ買ったんだろ、、ブルのお盆にすれば?」とか言いだす始末。な、だからいらんのちゃうの、って言うたやん。

そんな訳で結局ブルさんのお皿の下のお盆に今なっているんですが、初めてお目見えした時のブルさんの様子が可愛らしかったです。

なんでちかこのイカれた色の象さんのお盆は。

遠巻きに眺めた後クンクンしてました。ブルち的趣味としてはどうだったのかしらねー。

もうすぐテラスでご飯食べることも増えるでしょうからそしたらこの滑り止め加工の付いたピンクの象さん盆は大活躍するかもしれません。それまでブルさんには大事に使っていただいきたいところ。。

今朝のブルさん_d0041074_9302014.jpg
↑ 内容と全く関係ありませんが、ブルさんは散歩の後、扇風機でまず頭を冷やしその後ケツを冷やします。これケツを冷やしてるところ。「なに見てるでちか。」
by wakka-w | 2009-06-25 09:26 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31