2016年 12月 17日 ( 1 )

インスタント

しばらくポラロイドネタが続いています。ライカのポラが出てから欲しいなぁ、高いなぁ、チェキかぁと色々逡巡しつつsx70を引っ張り出し、久々にフィルムも入れました。毎日1枚、270円、、と思いつつファインダー越しにブルや娘を見ております。

さて数年前にインポッシブルから発売された「携帯で撮った画像がポラロイドフィルムに焼ける」INSTANT LAB。こちらも引っ張り出しました。持って満足してしまっておりました。アホちゃぅん

ところが、、このインスタントラボをしまいこんでいたうちに時代が変わりiPhoneも進化して。。なんとそのままではインスタントラボが使えなくなっちょりました。。ガーン ほんまアホやろ

なんとかそのままでiPhone6が使えないかしら、、と試行錯誤していたのですがうまくいかない。携帯を乗せる部分は凝った作りではなさそうなのですが、携帯からアプリを通して画像を表示する際に認識してくれないのよね。エラーだエラーだと怒られる。うまい場所に置いたら何とかなるのかなぁと何度もチャレンジしたのですがダメですた。これ、うまくいった人がいたら教えてもらいたい。うまくいきそうでいかないんだー。別に機械的にアプリと連動させている訳ではないような気がするのだけど。すごくアナログな何かな気がする。

ってな訳で今は後継機のユニバーサルなんてものも出ているようですが、うちのラボさんに後付けしてiPhone6等色んなスクリーンサイズに対応したアダプターを購入。よかたよかた
無事に携帯で撮った画像もインスタントフィルムに焼く事ができるようになりました。

焼いた感じですが、ポラで撮るより青みが少ないような気が。元の画像によるのかもしれませんが。でも雰囲気は良いです。楽しい!

あとで比較画像のせてみるつもりです。忘れませんように。。


More もう鬼も笑わんやろ
[PR]
by wakka-w | 2016-12-17 10:48 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w