2017年 11月 27日 ( 1 )

さよならエアコン

随分前からエアコンが故障。ってか寿命。寝室のものなので寒くて仕方ない、と低温動物のカッパが煩い(ヨメと娘は暑がりの人)。とうとう買い換える事になった。

色々なメーカーさんのパンフレットを比較し、色々な機能を見てワクワク意気揚々、よっしゃこれやで!と大手電気店に行ったカッパ。ところが壊れたのがマルチエアコン(1台の室外機でいくつかのエアコンを稼働させる)で選択肢がなかったとゆー。
マルチエアコン、家庭のものならまぁダイキンらしい。そしてマルチエアコンにピチョン君はいないのか?
ダイキンにするならピチョン君のぬいぐるみ貰おうと思ったのに。

選択肢も大してなく、悲しみのカッパ。そしてなんという事でしょう。室外機も新しくするとまぁお高い。だったらマルチエアコンをやめてはどうだろうか(室外機1台にエアコン1台にする←とりあえずもう1台のエアコンは新品にしないという選択肢)?と足掻くカッパにうちの場合はそれがとても大変だという事、そしてとてもお金が掛かるという説明をされる。
憤るカッパ。こんなチマチマした事にいちいち対応したくない、とまで言いだす。

そんなこんなで今日施工がお得そうな業者さんに見積もりのために来ていただきました。

さよならエアコン。エアコンだけではなく、そろそろ色んな所が買い替え時やらメンテ時だ。あぁどうか冷蔵庫様はもうちょっと先まで頑張ってくださいませよ。。
(実はちびちび〜sの水槽もそろそろ買い替え時。ギョギョギョ、水槽から水がじんわり漏れてるような気がする。。)






[PR]
by wakka-w | 2017-11-27 18:23 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w